ユウユウ腕パンパン! & 私は準備万端! | ・゚゚ ohana no dekigoto ・゚゚

・゚゚ ohana no dekigoto ・゚゚

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日はユウユウの三種混合1期追加の日注射

今の時期、小児科に行くのって怖いよね~。

でも予防接種ってタイミングを逃しちゃうとどんどん後回しになるから

行ける時に行っとかなきゃね!

だから


*ohanaのできごと*


嫌がるマスクを無理矢理させて いざ!小児科へ!!!

冷えピタ貼ってグッタリししてる子や

車で待機しているいかにもなインフルさんがたくさん・・・

私達も順番が近くなるまで車で待機してて、時間になったら

サッサと予防接種&健診専用のお部屋へ・・・


近くに予防接種や健診だけ時間をずらしてある小児科があるんだけど

先生が嫌なので・・・

だって、聴診器当てながら大きなあくびするんだよ!!

たまんないよね~。

注射は痛くて泣いたものの、すぐにケロッと・・・・・

なったが、あまりに痒いみたいで気付けば服の上からゴシゴシかいてて

今日は真っ赤に腫れちゃってる。

明日見て確認してひどかったら診せに行った方がいいだろうか???

咳もしだしてて熱っぽいんだよね~。


昨日は寒かったので


*ohanaのできごと*


結婚して初めて夕飯に鍋焼きうどんを出した!!

旦那はご飯におかず!!の人なので今までそれを守ってきてたんだけど

旦那がポロッと 『 夜、お好み焼きとかでもごはんがあればいいんだよ。 』

っと言ったので、よっしゃ~!!!とばかりに笑

一人に一つの土鍋でなんてそんなチマチマしたことやってられないので

鍋する時の土鍋でドーン!!!

ゼイタクにお餅まで入れちゃったようさ。

温まるし、野菜もたくさんとれるからいいよね~☆



*ohanaのできごと*


この時においにつられて待ち切れなかったユウユウはたくさん食べたよ~(^-^)

あ・・・・・そういえば最近、マリーの写真がないなぁ・・・・・

カメラを出すとわざとどこかへ行ってしまうしな・・・・・

でもひがむかな・・・・・。



*ohanaのできごと*


ずっと気になっていた 100円クレープ屋さん・・・。

今日はマリーが通う小学校の説明会があって帰りに寄ってみた☆


*ohanaのできごと*


*ohanaのできごと* *ohanaのできごと*
*ohanaのできごと* *ohanaのできごと*


マリーはやっぱり “ まっちゃ ” だったな~。

シブいでしょ。

私は “ はちみつきなこ ”

ホイップが多めで甘かったのでユウユウは食べたがらなくてよかったわ~☆

この時にマリーを撮影しようとしたらサッサと食べてテレビ見出したガーン


*ohanaのできごと*


かわいくポーズを決めてくれてた頃が懐かしいわ~。

あ、ここのクレープ 、差し入れすると喜ばれそう!!


そうそう、タイトルにもある今日の私の準備万端ゆえの失敗談ガーン

説明会はてっきり体育館であると思い、ひざかけ、カイロ・・・・・

さらには靴下に貼るカイロを足の裏にペタっと貼って

宮崎ではよっぽど寒いときじゃないと着なさそうな

ロングのダウンコートを着て行ったら・・・・・キャッキャッ

急きょ変更になったらしく教室で開かれることに・・・・・

ダウン脱いでも暑かったわ~あっつー


それにしても私、大人の足で20分ちょっと、子供の足で30分かかる

通学路を歩いたら足を痛めたakn

なぜかスネが痛い。


思いっきり運動不足だよね~。






ペタしてね