パン教室♪ | ・゚゚ ohana no dekigoto ・゚゚

・゚゚ ohana no dekigoto ・゚゚

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



お友達から3人目を授かったという報告を受けて

うれしくって涙したohanaでございますほっ

早速過酷なつわり生活で辛そうですが

赤ちゃんがお腹の中にいるんですよっていう証拠マルキラ☆

がんばってね~にこ



さて、先月のパン教室記事をパン

ハワイから帰国後、滞在記のオンパレードだったので

更新しそびれておりましたが笑



この日、教室で作ったパンは

*ohanaのできごと*


バタートップ (奥) 食パン

コーンブレッド ( 手前 ) パン



*ohanaのできごと*


バタートップはトップの部分にクープ ( 切り込み ) 

を入れるのが簡単そうで難しいG

こればかりは回数を重ねていかねばね~。

クープを入れたところにバターをのせて焼くので

耳が香ばしくっておいし~笑


*ohanaのできごと*


コーンブレッドはクリームコーンと

ホールコーンがたっぷり練りこんであるので

甘めでおいしいわーい

ユウユウはこの一本の半分をペロッと食べてしまったaya

いやいや~。でもおいしかったんだもんね~ハート


*ohanaのできごと*


今回、先生が作ってくださったサラダは

ポテトサラダサラダ

粒マスタードが入っているのがミソshokopon

こちらもおいしくたくさんいただきました~sao☆



*ohanaのできごと*


デザートは甘夏のゼリーみかん星人

この甘夏、缶づめなのだけれど実がゴロッゴロで

そのまま食べてももちろんおいしいにんまり

アガーで固めるのでふるふるで食べやすいのですヨここだけの話


*ohanaのできごと*-L8520393.JPG


自宅でも作ってみちゃったりなんかしてぷぷ


さて、あと数日後には今月のパン教室が待っているわけでパン

しかし、今晩またユウユウが発熱shokopon

マリーも風邪っぽいしsao☆

早く治さなくては元気






ペタしてね