妊娠35週、9ヶ月。

来週になると、いよいよ臨月です。







まだまだ逆子が治らない〜えーん


グルンっとなった気がして、
胎動も上に感じる時間帯もありますが、
健診の時はいつも逆子........。




先生にも看護師にも
「頑固だね〜照れ」と言われています。


このままいくと、予定帝王切開になります。




医師に「帝王切開って抵抗ある?」
と聞かれたので改めて考えてみましたが、私は特に抵抗ありません。

無事に産まれてくれることが1番なので。




自然分娩も帝王切開もどちらもリスクはあるみたいですし、お腹に傷が残っても私は特に気にしません。

他人にお腹を見せる機会も中々ないですし。




むしろ、帝王切開になると予定を立てやすいなぁと思いました。

夫も仕事が忙しいので、前もって出産日が分かると有り難いです。






でも、みなさん「自然分娩で産みたい」って言うからその方がいいのかな?



何で「帝王切開」より「自然分娩」の方がいいんだろう?



どうしてだろう?




病院以外でも「逆子なおるといいね!」と言われるので、私も「逆子なおるといいな」と思っています。


ただ、なんとなく。


はっきりとした理由がまだ分かりません。




もう少しネットで調べてみようかなキョロキョロ

先生にも聞いてみようかなキョロキョロ





私の担当医は

「帝王切開でも大丈夫だよ。
傷や体の治りも、帝王切開は遅いって言われるけど出産後、2週間経てば自然分娩と変わらない状態になるよ。」

と言っていました。



これは私が怖がらないように言ってくれたのかな?





私は大きな手術を何度も受けたことがあるので、手術に対して抵抗がないのも、帝王切開に抵抗のない理由にあるかもしれません。


医師や看護師さん達に絶大な信頼を持っています。


今まで、任せておけば必ず治して下さりました。





まったく不安が無いわけではありませんが、手術より陣痛の方が恐怖が大きいです。

経験したことがないので.......ガーン





子供についても、2人がいいねって夫と話していて、多くても3人がいいです。

帝王切開でも3人なら産めますよね?






どちらにせよ、
恐らく令和生まれになりそうです照れ



令和元年生まれ。

少し嬉しいです。





いよいよ来月になると赤ちゃんに会える!!

部屋の片付け、準備しなきゃ!チュー