妊娠30週ですが
逆子が治りませんでしたえーん




健診で逆子体操するように
指示が出ました。





私の場合
このポーズを5分以上して....








右を下にしてゴロンと横になる。
(30分以上休む)




これを1日4〜5回と言われました。







このポーズ!
結構きつい!!!!!!


息苦しいってより肩が痛い....。
肩こりかしら?チーン





何より30分休むってのが
なかなか難しいアセアセ




自らゴロゴロしてるときは
1時間でも2時間でも
すぐに時間が経つのに。





助産師さんいわく、

「逆子の場合は胎動が下に感じる。
きちんとなったら胎動が
上に感じるようになるから。」

とのことです。





やっぱり逆子が直ったときも
あったのかもしれない....。



何度も上の方を蹴られてるときあった。




きっと体操選手みたいに
クルクル回ってるのかな?〜〜バレエ


困った赤ちゃんです。






主人に話すと

「産まれたら、俺がきちんと
言い聞かせておくからね!」

と言われました。




たぶん、まったく覚えてないと思うよ。笑










あと知らなかったのですが
逆子体操の指示が入ったら
腹帯はしちゃいけないみたいですね。





いつも
仕事のときやお出掛けのときは
腹帯してたので
それもいけなかったのかな?


もしかして
回りにくかったとか?

(素人判断です)





確かにお腹の中でグルンっとなって
胎動を上に感じるようになる時は
大抵、腹帯なしで横になっているとき。
(しかも仰向けのとき)







とにかく、逆子を直したいので
体操がんばります!!!!





次の健診は1週間後になりました。


逆子の確認をするそうです。
ドキドキする滝汗


頑張んなきゃ!!!