すごいポーズ







タイトルの通り、
妊娠中の尿意についてです。



こういう記事は
アメンバー記事の方がいいのかな?






苦手な方は読み飛ばして下さい。










牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま









妊婦の皆さんは
尿意の変化はありますか?





私は大きく変化しました。





妊娠前の尿意が「!」だったら
今の尿意は「ぼや〜」って感じです。




「トイレ行きたい!」っていうより
「なんか気持ち悪い」とか
「お腹が苦しい気がする」とか
そんな感じでトイレに行ってます。




これが凄く分かりづらくて...。


本当にトイレ行くべきなのか
横になって休んだ方がいいのか迷います。







唯一の確認方法は
トイレが終わった後に尿の色をチェックして
正解か不正解か、の確認をするようにしています。







尿の色が....


濃い黄色→もっと早くトイレに行くべきだった。

薄い黄色→まぁまぁオッケー。

透明に近い→早めにトイレに来た。



こんな感じで確認しています。








あと寝る前には
必ずトイレへ行くようにしています。

それでも夜中に目が覚めて
トイレに行くことがありますが...。笑








出産すると元に戻るのかな?




「出産後は出産後で体に変化あるよー」
って知り合いに聞いて震えていますチーン










妊娠、出産って大変!!!



「妊婦様」とかいう言葉が出来たりしてるけど、もっともっと妊婦を労って欲しいなぁ。



自分が妊婦になって実感してるけど、すごく弱い存在だと思う。




知らない人だとしても私も妊婦さんに対して、もっともっと大切に接していこうと強く思いました。






皆さん親切で優しくして頂いているんですけどね。
お腹をみて妊婦だと分かるみたいで。


また、そのことも記事にできたらいいなー。










さぁーて!


最近やらせて貰えなかった洗濯干し
するぞーニヒヒ!!!!!