妊娠28週。


妊娠後期になりました。












悪阻も落ち着いてきたように
感じますが
まだまだ味覚がおかしいです。



食事の味が、ぼやっとしています。

私の楽しみなのに....えーん
悲しいです。



出産するまで治らないのかな?







悪阻っぽさがなくなってきましたが
まだまだ疲れやすい。


たまに心臓がドキドキします。

その時に血圧を測ると
脈拍が90近くでしたあせる




医師に相談すると
不整脈と言われました。

妊娠してから起きているので
心配いりませんとのこと。


休むことが1番いいみたいです。




すぐに治りますが
ずっとドキドキするなら
連絡して下さいとも言われました。


心配しすぎも良くないですねニコニコ






妊娠後期になって
なにより辛いマイナートラブルが
起き始めました。




それは「妊娠性痒疹」です!

全身が、かゆいかゆいアセアセ




特に太ももが痒くて
ポチポチが出てきてて
そこが痒いですゲッソリ


掻きすぎると傷になるし....。




医師に相談すると
保湿ローション&オロナインを
処方されました。



効果あるような、ないような...?????




いつも使っている
ボディミルクの方が保湿があるような...???





これ以上、酷くなる場合は
飲み薬になるそうです。



それはいやだーーー!!!!!ゲロー





今はまだ眠れているので
眠れない程、痒みが酷くならないように
保湿を頑張ろうと思います。




あと掻きすぎないこと。

掻いても掻いても、キリがありません。







妊娠ってこんなに大変だったのか。

楽しいマタニティライフキラキラ
想像してたけど違いました。
(私の場合)








すでに動きにくいのですが、
これから
どんどんお腹が大きくなるみたいで
恐怖を感じています。




何でも一人でテキパキやりたい派の私は
戸惑っています。






あと3ヶ月!!!

無事に元気な赤ちゃんが
産まれるように、後悔のないように、
過ごしていこうと思います口笛