魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま




さっそく妊活について
Googleで検索しました。



何時間くらい調べたか分かりません。


気づいたらアメブロに
辿り着いていました。









アメブロの妊活ブログを見た
第1印象は

「すごい.....キラキラ

でした。







知らない専門用語が沢山ならび
ただただ驚きました。


こんなに難しいのか....ガーン











そして
色んな方のブログを読んでいる内に
思ったことがあります。




最初はみんな分からないから始まって
こんなに知識を身につけたのかな。




それだけ知識を身につけて
いろいろ試して
いろいろ泣いて笑って...

この人たちの未来の赤ちゃんは
なんて愛されているんだろうと
思いました。










私はこんなに強く前向きに学び
行動することができるのかな?


という不安も感じましたが
妊娠について学びたい気持ちの方が
強かったのでブログを覗かせて
頂いていました。











今は妊娠していますが
妊活ブログには
今もお邪魔させて頂いています。





私も主人も子供が2人以上欲しいです。


今回の子が無事に産まれても
次の子は不妊治療になるかもしれない。

ぜひ学ばせて下さい。












話は戻りますが
私はピルをやめて妊娠について調べ始め
サプリ(ベルタ)も飲み始めました。





でも
丁度そのときから
私も主人も仕事が忙しくなり
行為もほぼなくなり
気づけば妊活について
検索もできなくなっていました。












それから
半年ほど経ったと思います。





2人とも仕事が落ち着いて
そろそろ作ろうと話し合いました。