つかの間の幸せ | shiopiのブログ

shiopiのブログ

コロナ感染したこと
幼い頃のこと
1度目の結婚生活のこと
両親の相次ぐ自死のこと

今の結婚生活のこと


経験を通して伝えたいことを伝えていけたらいいな

 今日は産後の世話をしてくれる為、4時間かけてお母さんが来てくれた。



 会うのも久しぶり。お母さんも、お父さんと離れてホッとしてる表情。


 初孫を見て何度も「かわいい、かわいい」と言ってくれた。掃除、洗濯、ご飯の支度をしてくれて、その間に私は預けて出生届けとか、諸々の手続きをしに市役所に行くことが出来た。


 ちなみにお母さんが私を産んでくれたのも早かったので、38歳の時おばあちゃんになりました。



 お母さんがいる間、彼はおとなしく良い旦那を演じて過ごしてくれた。


 あっという間に1週間が過ぎ、お母さんは帰って行った。幸せすぎる1週間だった。


 お母さん、あの時はありがとう。



 入れ替わるように、彼の両親が来てくれた。


 誰かがいると、彼の暴言と暴力がなくなるので安心だった。


 初孫の誕生をとても喜んでくれて、ビデオカメラまで買ってくれた。


 これでVHSのビデオテープにダビングして送ってくれと言っていた。


 喜んで。


 今みたいに みてね のようなアプリがなかったからね。


 お舅の「おっぱいなんか、わしらの前であげたらええんや」って言うのだけやめて欲しかったけど、悪気はない感じだったので笑ってごまかした。


 彼の両親もすぐに帰って行った。


 また地獄の日々が始まるのかな。。一気に不安になった。



 続きます。