ローズマリーのハーブ石けん | 福島県いわき市tomo's aroma soap手作り石けん教室

福島県いわき市tomo's aroma soap手作り石けん教室

教室のご案内
昔ながらの製法でゆっくり熟成させて作る手作り石けん。
オイルから作る石けんは天然保湿成分を含むため洗い上がりが優しくしっとり。
合成界面活性剤などを加えず自然素材を使ってお肌に寄り添う石けんの作り方をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

ローズマリーハーブの石けん

 

 

オイルにハーブを浸したものを使います。アクセントに細かくカットしたローズマリーも混ぜて。さわやかな香りの石けんつくり開催します。

 

 

7月22日(水)10時〜

 場所 wendyいわき

 参加費 2700円

参加者募集中

 

 

 

数年前から行きつけの美容室

アロマをつかったヘッドスパを目的に初めて訪れた時、頭皮をマイクロスコープ?でみてくれました

毛穴には皮脂汚れがたまり頭皮の張りもなく色も悪く所々乾燥していてショックだったのを今でも覚えています

スパ後はもちろんそれらの症状は改善したものの

あれから数年たち、お願いしてまた頭皮をみてもらいました

ここ1年半くらい前から、石けんシャンプーと酢リンスに切り替えて、不調は感じないものの実際の頭皮は?というと、、、

とても綺麗!美容師さんにもお褒めの言葉をいただき、もう嬉しいの何のって

これからも石けんシャンプー続けていこうと思いました。

 

石けん教室のご案内はこちら