ホームソーパー検定 | 福島県いわき市tomo's aroma soap手作り石けん教室

福島県いわき市tomo's aroma soap手作り石けん教室

教室のご案内
昔ながらの製法でゆっくり熟成させて作る手作り石けん。
オイルから作る石けんは天然保湿成分を含むため洗い上がりが優しくしっとり。
合成界面活性剤などを加えず自然素材を使ってお肌に寄り添う石けんの作り方をお伝えします。



〜ホームソーパー検定〜
スキルアップの為に受けました!

先生にお会いして教えて頂くと、教科書には載ってない経験からの大切なポイントや知識も習得でき、疑問も解決できました。何より、先生の穏やかな雰囲気が好きでお会いするのが毎回楽しみなのです。
次回は、ジェルソープとぷるぷる石けんの講習をお願いしました。こちらいわきのイベントで活用したいな!!

ホームソーパ検定とは、
自宅で自分自身や家族の為に、安全に石けん作りを楽しむことができる知識と技術を問う検定です。
受けるには、ジュニアソーパー以上の資格者のもとで協会のキットを使用し受講できます。講習終了後に筆記試験で80%以上の正解で合格。協会より合格証が送られます。
受講料:21,600円(受講、試験、キット込み)
講習時間:6時間以上
実施時期:随時

ホームソーパ検定キット
*ハンドメイド石けんマイスターブック
*実習DVD
*オリーブのペットボトルオイルミックス500g
*オリーブ、EXバージンオイル、ツバキ、マカダミア、アボガドの5種のオイルミックス各300g
*ラベンダー精油10ml1本 ・

ホームソーパ検定は協会員になることなく、受講、受験できます。

ご興味のある方は、随時受付致します。心よりご連絡お待ちしてます。

#石けん教室 #せっけん作り #手作り石けん#いわき石けん教室#ハンドメイドソープ#hsa認定ジュニアソーパー #ホームソーパー検定 #ハグアツリー #癒し #お肌に優しい#オイルたっぷり#グリセリン豊富#勉強