こんにちはニコニコ




今日はパートのため、ぽぽちゃんと弟くんは預かり保育に行ってもらっています。



給食でもお弁当でもどちらでもOKOKなのですが、弟くん割と偏食でして、おそらく給食は完食したことありませんえー



なので、朝早く仕事に出てしまうので毎回は無理ですがなるべくお弁当にしています笑い泣き




弟くんが食べられるものが決まってるので、ほとんど毎回同じお弁当ですウインク←実は楽チンです(笑)

彩なんて全くありませんが、先生からも茶色でいいので食べられるものを入れてあげてくださいと言われています笑い泣き





4歳になった途端に、僕はかっこいいから野菜食べられる!お味噌汁食べられる!卵も食べられる!

と言い出しましたが、気まぐれに食べたり食べなかったり笑い泣き気長に付き合いますニヤリ

ちなみに、ぽぽちゃんは比較的なんでも食べられますラブ





ブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタブタ



前回は長すぎた入院当日でしたが、あと少し残りも書いていきますね真顔キラキラ





夕方、夕食前に先生方が回診にいらっしゃいました。どうですか?

と聞かれたので順調に発作出てますとお答えしたら苦笑されてしまいました。順調はさておき、上手く発作の記録が出来ていそうなので明日退院できますねーと言われました。





えっポーン一泊じゃない可能性あったの!?

そんな説明聞いてないよと思いましたが、先生が発作が出なかった場合はもう一日延長することもありますと言っていました。





まぁ、入院までして大掛かりな検査なので、確かに発作の様子が確認できないと…ですよね。

入院説明の時に先生に発作だいたい毎日出るよね?って確認されたのを思い出しました。

基本的に毎日出ていたので、先生も一泊で撮れると思っていたのでしょうね。






回診が終わって程なくして夕食が来ましたが、メインディッシュがぽぽちゃんのお気に召さなかったようで、白米とお味噌汁をひたすらに食べていましたウインク





夕食以降はほとんどやることもなく、薬を飲んで歯を磨いてトイレに行って、寝かせる気満々のぽぽママ(笑)

看護師さんが来てくれた時にもう寝てもいいですか真顔キラキラと早めにお聞きしてぽぽちゃん19時半頃には消灯しましたニヤニヤ




ぽぽちゃんも朝からの疲れもありお昼寝もしなかったので、寝ないよーと言っていましたが部屋が暗くなったらサクッとこてっと寝ました照れ




頭に巻かれまくってるしコードもつきまくっていて寝れなかったらどうしようと不安でしたが良かったですデレデレ





それでも、寝にくいのか少し眠りが浅そうでしばらく様子を見ましたが、起きることなく眠り続けていたので、私も仮眠用の小さなベッドをお借りして早めに就寝しました。



寝てから何度か脳波を見ていましたが、発作は分かりませんでした。





夜中も寝返りを打つ音が聞こえましたが朝の6時までは寝ていたようです照れ





朝ごはんを食べ終えた頃に先生方がいらして、朝まで綺麗に脳波がとれていたので、外しましょうとのことでした。包帯も崩れずに朝を迎えたのでぽぽちゃん褒められてましたおねがい






電極を外す時も動画見せておいてと言われたのでまたスマホを貸してあげましたニヤリ




外す時はテープとかクリームがべったりなのでぽぽちゃん痛がっていてやや苦戦していましたが、全部外してもらえてスッキリキラキラ

看護師さんに心電図と酸素飽和度測るのも外してもらえてシャワーの許可が出たので、ぽぽママがわしゃわしゃしながら頭を綺麗にしましたラブラブ


ちなみに、酸素を測る機会は手の指か足の指に巻きつけて貼るタイプでしたが、ぽぽちゃん手の指は嫌がって足の指に付けてもらっていました。足の指についているので、トイレに行くたびに靴を履かせてあげたりと地味に面倒でしたが、剥がさず剥がれず無事にモニター出来ていたようで良かったですニヤニヤ





お会計を払って次回外来の予約も取ってもらったので無事に退院できました。





ぽぽちゃんが寝てくれたおかげで熟睡ほどではありませんでしたが、ぽぽママも眠ることができたので、疲れもそこそこでちゃんとお家まで帰りつきましたウインク






脳波検査の結果は2週間後に分かるので、何か新しいことが分かるのか?現状維持で良いのか?ドキドキですが結果を待ちたいと思います滝汗





次回からはてんかんのことも書きつつ、書きたいことを書く予定です照れ


ご興味があれば覗いてください音譜