切迫早産にはなったが、点滴のおかげか、38週までもって産まれてきた。

この時は障害があるなんて思わず、「無事に産まれた」と思ってた。

あやせばよく笑ったし、表情も豊か、目が合わないと思ったこともなかった。
 
でも今振り返ると、0歳代の時から、普通じゃなかったと思うこともある。

(※あくまでもキマル君の場合です。これに当てはまる子でも、自閉症スペクトラムとはかぎりません)



ダイヤグリーン場所見知り、人見知りしない

2歳くらいまで、場所見知り、人見知りしなかった。
初めて会う人に抱っこされてもニコニコしていた。
記憶の限りでは、泣いたことは一度もなかった。


なので、赤ちゃんモデルとしては、天性の才能を発揮した。

オーディションはトントン拍子で受かり、撮影も何の問題も無くこなしていった。

現場に行けば一番可愛いし、泣くことは一度もなかったので撮影ではいつも褒められ、作品もたくさん残していった。

この時は、心から可愛いと思っていた。

今のキマル君と、赤ちゃんの時のキマル君が同じ人物だと思えなくて…

私の中では、あの頃のキマル君は別人になってしまった。

キマル君の人生で一番輝いてたのは、2歳までだったのかななんて思ってしまう。

これはこれでいい思い出だけど、華やかな世界から、障害者の世界へと入ることになり、そのギャップに辛くなる。





ダイヤグリーンあまり泣かない

お腹が空いても、オムツが汚れても泣くことは少なかった。
眠いときは泣いてたけど、ほとんど泣かないから育てやすい子だった。

義母いわく、主人も育てやすかったらしいから似たのかな、と思ってた。

とにかく主張がなかった。

「将来、自分の主張が出来なくて困らないといいね」なんて会話をした記憶がある。


 
ダイヤグリーンつま先歩き
運動面に関しては、寝返り、ハイハイ、歩行と、むしろ少し早いくらいで進んでいった。

が、1人で立てるようになってから、つま先立ちが多くなった。

歩き出してからは、バレリーナみたいに歩くことが多かった。

痛くないのかなと、いつも思った。

気になってはいたけど、感覚刺激を楽しんでいるなんて思いもせず、私の両親とその様子を見て、笑っていた。







②へ続きます。



ハート ピンクハート グリーンハート ブルーハート イエローハート  
☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 



累計700万人が利用しているポイントサイト!



★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★

貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、

Webmoney、現金等に交換できちゃう♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト


▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼



\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪

PCでもスマートフォンでも参加OK!

タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!


貯めたポイントは

現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト