今年の冬はかなり寒くて雪が多いという予報を聞いて

いつから本格的に寒くなってくるんだろう・・と毎日ドキドキしながら

天気予報チェックしちゃってます叫び

昨年はまさかの暖冬で凍死防止用にと買った寝袋や窓ガラスの雪かき

は全く出番もなく終わったけど、今年はそういうわけにはいかなさそう・・・ショック!ショック!

あー11月から4月まで長い冬眠生活が始まっちゃうかと思うと

憂鬱。ダウンダウン



ちなみに記録的な寒さでマイナス40度といった日もあったらしい。。



先週末、10度の寒さの中・・

なぜか大好きな街 オークビルのダウンタウンへブラブラ散歩しに行ってきちゃいました。


帰り道、娘がトイレに行きたくなりスタバへ駆けこんだところ

目に飛び込んできたチョコミントモカの文字。


むっちゃ飲みたくなってオーダーしちゃいました。

カナダにきて2度目のスタバ。

カナダではスタバよりも安いお店があるので、我が家にとっては高級店。


これは確か4.99ドルくらいしたかな。

ちょい高めだけに期待もアップ

期待を裏切らない美味しさに身も心もぽっかぽか。ドキドキドキドキ


きっと日本でもありますよね??

是非、トライしてみて。


のほほ~ん日記 in カナダ


お店のマスコット ベアーに抱きつく娘。
のほほ~ん日記 in カナダ

11/3は主人の37回目の誕生日でした。

朝から娘は何度もパパに「お誕生日おめでとう」を

伝えていて、パパはちょっと照れくさそうニコニコ

やっと誕生日がどういう日か分かってきたみたい。。



のほほ~ん日記 in カナダ


私からはセーター&こちらのアップルタルト

今回初トライだったけど、なんとか綺麗に焼けました。音譜ふぅ・・。

写真撮る前にカットしちゃっいました。汗


のほほ~ん日記 in カナダ


そしてプチディナー。


肉好きの主人の為ステーキ用のお肉を買ってあったので

サラダと一緒に盛って色どり綺麗に。クラッカー

あとはスモークサーモンとアボカドのちらし。

ポテトサラダ。

で、終了.....



のほほ~ん日記 in カナダ