今年の6月にG20とG8開催で

世界中の偉い人が集まったエリア「マスコーカ地方」へ

紅葉ドライブに出掛けました。

会場はどのあたりか知らないんですけどね汗


↓マスコーカ地方はこんなとろこです。(サイト添付)

http://www.discovermuskoka.ca/




有名なクランベリー農場でアップルサイダーを飲んで休憩。

特産物のクランベリーを使ったワインやジャムがずらーっと

並んでいてどれも美味しそうでした。

ちょっとした観光地にもなっているのか日本人の姿も

チラホラ。




娘が飲んでいるのはホットのアップルサイダーだったのですが

これがほどよい甘さで美味しかったですドキドキ

この嬉しそうな顔・・・にひひ



のほほ~ん日記 in カナダ


この後、マスコーカ湖で蒸気船を乗りに移動。

遠くに浮かんでいるのが水陸両用飛行機。

珍しいですよねー目目


のほほ~ん日記 in カナダ


1886年から運航開始されている蒸気船。

湖を周遊できるとあって当日券は売れ切れでした・・・叫び残念。。。。


とっても楽しみにしていた娘っ子はもちろん大泣き。ダウンダウン

ごめんね・・・・しょぼん

来年は必ず乗ろうねと約束。。。こういう約束ってちゃんと覚えているものですよね。
のほほ~ん日記 in カナダ



娘のテンションが↓前にランチを済ませていてよかったにひひ

ファミリーレストラン「ボストンピザ」へ


主人がオーダーしたもの。

ガーリックトースト&えびが入ったピリ辛トマトソース。

トマトソースが少なかったのか味がうすっ。

ケチャップで味を足してなんとかまともに。


なんでカナダのパスタってイマイチなんだろうか・・・???



のほほ~ん日記 in カナダ


私がオーダーしたのはグラタン風パスタ&ガーリックトースト。

こちらは美味。


のほほ~ん日記 in カナダ