カナダは移民の国という通称があるように、民族構成はイギリス系、フランス系、アジア系など様々。

そんなわけで、トロントにはニューヨーク等と同じようにチャイナタウンやリトル・イタリー・ブラジル・メキシコなどのエスクックタウンがあちこちにあります。


カナダに住むようになって色んな国の料理を食べ歩いていますが

中でも我が家が一番好きなのが韓国料理。

娘っ子はチヂミが大好物にひひ

よくオーダーするのは牛テールスープ、スンドゥブチゲ、ブルコギ

ビビンパなどです。

お値段も安いし、何よりうれしいのはオーダーするとすぐ運ばれてくる

無料の前菜の数々。カクテキ・キムチ・ナムル・時にはサバなんかも

この前菜と白米だけで十分お腹いーっぱいラブラブ


韓国スーパーでは日本食だけでなく美味しいお肉も

手に入るんですっ。

ちょうど先日、友人家族と韓国店で買った豚バラ肉をねぎ塩タレに漬けて

BBQで食べたけど最高に美味しかったー。音譜

日本のように炭火でなくガスなので独特な匂いもありません。

個人的には骨付きカルビーよりも上アップアップ



韓国料理店でお水代わりに出されるのが

コーン茶。

この香ばしい味がなんとも癖になります。ラブラブ

子供にも優しいノンカフェインなので安心してゴクゴク飲めるんです。合格

コーン茶には若返りのビタミンEと呼ばれるものがたーくさん含まれているし音譜音譜

鉄分もあるので、麦茶が飽きた我が家は毎日飲んでます。ニコニコ


のほほ~ん日記 in カナダ

次に・・

ミックス茶お茶

黒ごま、黒豆、はと麦、松の実、ピーナッツ、なつめ、栗、アーモンド、米粉と

栄養豊富なものばかり入っているので朝ごはん代わりに飲まれているとか。

お湯を入れるとミルクティー色になり味は香ばしくて、中のナッツ類の

食感が楽し女性は好きかも。キスマーク

これを飲むとなんだか落ち着きます・・。チョキ

のほほ~ん日記 in カナダ


↓これは韓国版 ベビーカステラ?!ビックリマーク

  中にはこしあんやクルミ餡が入っていて美味しい!

 しかも6個で1ドルとまた安いっ。

これ韓国では何と呼ばれているのかご存知ですか??


のほほ~ん日記 in カナダ
カナダにきてすっかり韓国料理にはまった我が家・・

本当の?韓国へ遊びに行ってみたくなっちゃいましたニコニコ