ここはトロントのハーバーフロント。

夏になると毎週のように色んなイベントがあったり

おしゃれなパブやレストランがあったりで

とっても雰囲気もよくて我が家のお気に入りのスポット音譜

夜8時過ぎていたのにこの明るさ!ビックリマーク

この白夜のおかげで娘は夜8時を過ぎても

明るいので「何で寝ないといけないの?まだお外は明るいよ」

と言ってなかなか寝れくれません・・ガーンガーンガーン






のほほ~ん日記 in カナダ


のほほ~ん日記 in カナダ


遠くに見えるのが「Toronto Island」という人工の島船

600人もの人が住んでいるんですって。



フェリーで15分ほどかけて島へ行ってきました。


島からトロントダウンタウンを観た写真↓

この日は29度の真夏日で快晴。晴れ

絵ハガキみたいでしょービックリマークビックリマーク



のほほ~ん日記 in カナダ



島では小さな遊園地、カヌーやボートを楽しんだり、ランチを持ってピクニックをしたり。

夏にはビーチでの水遊びも楽しめます。

ちょっとしたプチバケーション気分アップ


こんな愛らしい姿を発見。


のほほ~ん日記 in カナダ


トロントでは真夏になってもタンポポやわたげで遊べるんです。

ながーいタンポポを発見。

娘はタンポポ王冠を作ってもらいプリンセス気分ドキドキドキドキ
のほほ~ん日記 in カナダ