会社のスタッフさんからアメリカNY州にあるアミューズメントパークが面白かったと聞き、

早速その夜にホテルを予約して週末に遊びに行ってきました。

カナダにきてからこういった思いつきの旅がほとんど^^;主人曰く「これだから旅は面白いんだよー」と・・

本当か??!


平日とあってアメリカ入国審査には10分ほどで通過できたのに・・

うちのナビくん何を思ったのかアメリカに入るとフリーウェイでなく

一般道路を案内してくれたんです・・・あせるあせる

結構走ってから何かおかしい???と気づき、戻るのも大変だからと

主人と運転を交代しながら、田舎道をひたすら直進し続けること約80キロ叫び



カナダは「キロ」、アメリカは「マイル」表示と違うので

速度表示を見ても一体何キロまで出していいのかピンとこず

表示が変わる毎に主人に「これ何キロ?」と聞いた私。耳

可愛そうなことに道には車にひかれちゃったアライグマやリスくんがペチャンコになってる姿

がチラホラ、場所によってはシカも死んでいるんですっドクロ

車も相当な衝撃受けそうだなぁ・・。



アメリカのバッファローから約2時間半で目的地であるROCHESTERにある

「museum of play」に到着!

屋内で楽しめるこどもの国です。


詳しい内容はコチラのHPを↓

http://www.museumofplay.org/


大人11ドル、子供8ドル払えば入退場自由で1日

たっぷり遊べるシステム

のほほ~ん日記 in カナダ

中はこんな感じです↓


さすがセサミストリートの本場。

セサミの世界を細かく再現。

ちょっと薄暗くいので見にくいけど、右上にはビッグバード。


のほほ~ん日記 in カナダ


本物と同じ大きさで作られたキッチンに娘は

大興奮。


のほほ~ん日記 in カナダ


左端の本棚には本物の本がずらり。

こちらでは実際本をレンタルすることが出来るんですよー
のほほ~ん日記 in カナダ


これ何でできてると思います?


なんとあのレゴブロック!!
のほほ~ん日記 in カナダ

入り口横にあったメリーゴーランドにロックオン。

終始ご満悦でした^^

今年こそ本物の馬にも乗れるようになるといいねー。


のほほ~ん日記 in カナダ

ROCHESTERの街はアメリカの中でも比較的治安が良いらしいのですが

それでも街には目つきの悪い人黒人率が高かったし、ダウンタウンのど真ん中だというのに

空室となったビルが目立っていて、夕方ブラブラ出歩くには少し気持ち悪い感じでした。



なのでホテルの1Fにあったレストランで夕食、朝食を食べ観光することもなく

バッファローにあるアウトレットモールでショッピングを楽しんで帰ってきました。