こんにちは爆笑
訪問して頂きありがとうございますキラキラ


今日は、家で育てている観葉植物
アルテシマについて記事を残して
いきたいと思いますおねがい





今年になってから、観葉植物🪴を
買い始めたのですが、なんせ
ズボラなので、買う前にどんな
植物なら育てられるか調べてみると、、

生命力が強く、長く楽しめて
普段のお手入れやお世話が手間に
ならない、初心者向けなアルテシマ
おすすめだとのことおねがい

よくお花を買って飾っていたことも
多く、花言葉を調べながら買ったり
していました音譜音譜

なので、調べてみると、、、
アルテシマはゴムの木の一種で
永久の幸せ」という
花言葉がついているそうですラブ

また、ラテン語で「最も背が高い」という
ことを意味していて、「繁栄」「永遠」
などの象徴になっているみたいですおねがい


し ・  か ・ も !!

風水的にもとっても良いみたいなのですびっくり

「家相のバランスを整えてくれる」効果が
あるとされていて、置いておくだけで
家の中に良い気が流れるそうですラブラブラブラブ


それに加えて!!!

金運上昇」の効果があるとされている
みたいなのです爆笑爆笑爆笑

しかも、「陽」の気もあって住人を快活に
させる力があるそうなので、めちゃくちゃ
良いことだらけですねラブ


家の中に緑が少しでもあると、雰囲気が
変わって気分も良いですよね!

ここ1、2ヶ月は、暖かくなってきたので
新芽がどんどん出で来て、その度に
幸せな気持ちになります。
しかも可愛い、、、酔っ払い




元気に育つように、楽しみながら
育てていきたいと思いますおねがいキラキラ

それでは、読んで頂きありがとう
ございました爆笑

またね〜〜バイバイバイバイバイバイ