お久しぶりですにっこり

便りの無いのはいい便り


…ってことにはなりませんか知らんぷり



退院してからは特に変わらぬ日々を過ごしております。体調的に


少し前にはなりますが、数年ぶりに京都に行ってきました車


インバウンドとか色々言われてるからめちゃくちゃ混んでたらどうしようって思ってたけど


意外と普通に歩ける程度に混みすぎてないというか。


思ってたよりは混雑していなくてほっとしましたよだれ


今回の目的は別にあったのですが、せっかく京都に行くならということで、ずっと行きたかった 


[安井金比羅宮]


に行ってきました。




知ってますか?



縁切り神社として有名な神社です絵馬


縁切りって言うと怖く聞こえるけど、悪縁を断ち切るという意味みたいです大あくび


そしてここはすごく強力な神社らしく、口コミ見ると怖くなってくるものばかり。


(ここには書けない悩みが世の中の人には沢山ありますうさぎ


生半可な気持ちでは行くな、とか、

具体的に言わないと手段を問わない(願った本人になにか起こることも)とか


言われて多少ビビりながらも行くことを決めました物申す



ビビりな性格なので写真は撮れずじまいでしたが、御札がびっしり貼ってある[縁切り縁結び碑]はなんかもうオーラが凄いです真顔



あ、私が勝手にビビってるだけなので、調べたら普通に写真出てきます。笑



あとこれ中をくぐるという参拝方法?があるのですが大行列でした。


世の中、みんな色々あるのよ、ね真顔




ちなみに縁切り縁結びという名前の通り、縁切り神社としても有名ですが、反対に良い縁に結ばれるみたいですよ飛び出すハート


私がお願いしたいことはただひとつ。


どうか下垂体機能低下症が治りますように!




こうして参拝を終え、おみくじ引いてお守りも買って帰りましたよだれ





おみくじは中吉でした指差し

でもこれ見てびっくり。


健康運、最高だって泣き笑い


期待が持てます飛び出すハート


金銭運についても当たりすぎて怖いです。

ムダ遣い、気をつけますにっこり



つづいて


これが悪縁切守です。

色はピンクと白がありました。


普段薬を入れているケースに付けてますニコニコ


ほかには縁結び守も売ってましたが今の私に必要なのは切る方なのでとりあえずこっちだけにしました。


あとこれスピリチュアル的なものなのかよく分かりませんが、参拝してから何故か足が軽いのです。


気のせいと言われればそれまでですが、やっぱり行ってよかったのかも。

って思いました。


次は治ったあとのお礼参りに行けるよう精進します物申す物申す