実は数日前から検査入院しております真顔 

今回は蓄尿と下垂体負荷試験の2本立てチョキ


まず何が辛いって初日~3日目までコートリル飲んじゃいけなかったこと赤ちゃん泣き


基本ベッド上生活なので多少のだるさはありましたが、案外いけるやんって思ったけど


検査から解放されてコートリル飲んだ瞬間

シャキーンキラキラキラキラ


コートリルありがたやーよだれ


 

で肝心の検査は、蓄尿については特におもしろ話なーんにもないです笑


下垂体負荷試験はとにかく点滴が刺せなくて内分泌科の先生2人がかりで30分かかりましたアセアセ


血管問題児すぎる



もちろん腕は無理だったので手の甲に刺しました


ですがなんと今回はどうにかここのルートは4回の採血に耐えてくれました看板持ち


前回のACTH負荷試験は都度採血だったからね泣くうさぎ


そしてその時は薬を投与してから何も無かったのに、今回は薬を入れた瞬間、いきなり吐き気に襲われましたネガティブ


それと汗が出てくる感じ。



5分くらいしたら落ち着いてきたからよかったけど。


とりあえず無事に検査だけ終了したので取り急ぎ。


結果はまだ出てません凝視