お久しぶりですキメてるキラキラ


このたび、1泊2日で伊勢・名古屋へ行ってきたので写真はあんま撮ってないんだけど色々紹介していきます指差し


まず最初に訪れた、伊勢神宮神社


伊勢神宮、初めて行きました。

なんか空気感が違う気がする(単純)


最初伊勢に着いた頃は曇ってたんだけど、伊勢神宮着いたら急に晴れてきたのUMAくん


これって歓迎されてるってことよね赤ちゃんぴえん


もちろん健康祈願してきました看板持ち



伊勢神宮の後はミキモト真珠島へゆめみる宝石


私ジュエリーとかそういうのが大好きでよだれ

今回の旅で1番楽しみにしてたのがミキモト真珠島でした笑


博物館は真珠が出来るまでや、ジュエリーとしての歴史、真珠がふんだんに使われた作品の展示などなど、見応えたっぷりひらめき飛び出すハート


写真は無いんだけど1時間に1回、海女さんが素潜りで真珠貝を獲るショー?もあって。

でも、今は実際に海女さんが潜るなんてことは無いみたい。


だよねあんぐり



次の日は名古屋城に行きましたダルマ

今年は遅咲きの桜だったよねー


2ヶ月くらい前から決めてた予定だったから、まさかこんなちょうどいい桜のタイミングで行けるなんて思ってなくて嬉しかったにっこり




桜とお城。日本の象徴って感じがするね桜


ここからは名古屋めし編スプーンフォーク


矢場とんの味噌カツ


味噌ダレで焼かれたキャベツがカツと相性良くてめちゃくちゃ美味しかったよだれ




名古屋駅のうまいもん通りにあったひつまぶしのお店看板持ち


皮はパリパリ、身はフワフワで最高よだれ

薬味もダシも全部好き!





そ~れのあんかけスパ


イメージと違ってスパイス系のあんかけだったにっこり

卵好きだからオムレツスパにしたよーん


初めて食べる味。そしてデカい!笑

満足度高くて美味しかったよだれ




今回の名古屋旅行、1日2万歩も歩くくらいそこそこハードなスケジュール。


途中途中休憩を何度も挟みながらだったけども夜にはもうヘトヘトネガティブ



自分の中で、あ、多分コルチゾール足りてないな?って思う時は身体の痛みが出てくる気がします。


特に背中と足首が痛くなるかな。


なんとも言えない痛みなんだけど、背中はめちゃくちゃ痛いとかじゃなくて鈍痛。


足首の方は浮腫んでるというかなんか腫れているような痛み。


この日も絶対コルチゾール足りなかったから睡魔と疲労感と身体の痛みが出てきましたネガティブネガティブ


本当は追いコートリルしようって思って5mgも持ってきてたんだけど、どうにか乗り過ごせそうだったので、旅行中も帰ってきてからも追いコートリルしませんでしたにっこり



私、自分の限界があんまり分からなくて、どんなに酔っ払ってても自力で家まで帰る(記憶も大体ある)タイプなので、気持ちの強さで乗り切ることが多いので、今回も多分そんな感じだったな真顔



自発コルチゾール無い人は余計無理しちゃいけないよ真顔


そして今回旅行行って改めて思ったのは、もう日帰りは無理かも!笑



泊まりでのんびり旅行じゃないと動けなくなるなって実感しました。


おしまいスター


【HIS】旅行プログラム