投稿おサボりしてました汗うさぎ


退院後の倒れそうなくらいの具合悪さは日に日に改善しつつありますにっこり

めっちゃダルいが普通にダルいに変わった感じ。


そして今日は耳鼻科&内分泌科の受診日でしたよだれ


朝から内分泌科の採血→耳鼻科→内分泌科の

ハシゴ受診猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま


まず朝イチの採血、70人待ちの激混みでしたアセアセ


普段空いてる時間の採血だから見誤った凝視


40分待って採血室に入ると、担当の看護師さん10人くらいがフル稼働。


採血、といえば、私が『プロ』と呼ぶ看護師さんがいます。


プロは私の見えない血管に神の手でいとも簡単に針を刺してくれるんです。しかも痛くないキラキラ


私は血管が細くて見えにくい人間で、結構苦戦されますにっこりそうして他の看護師さんが白旗を挙げるといつもプロが来てくれます。


そんな私は、血管が取れないことに加え、他の患者さんより若め&毎月来てるの三拍子なので、プロに認知されてます爆笑爆笑


いつものように、今日もプロがいいなーなんて思ってたら、今日の担当…


プロでしたキラキラ偶然キラキラ


担当は完全に運なのにナイスタイミング拍手

4本の採血があっという間に終わりましたラブラブ



10時~10時半の予約で採血が終わったのが10時15分とギリギリの中耳鼻科へ。


こっちはすぐに呼ばれましたよだれ



ですが私、油断してました。真顔真顔


いつも口を開けるだけだったから、内視鏡の存在完全に忘れてたアセアセ


鼻に麻酔されて、内視鏡突っ込まれ……


痛くはないんだけど、インフルエンザの検査をさらに奥まで。って感じでめっちゃ不愉快。


涙と鼻水流しながら耐えました赤ちゃん泣き


画像を見た感じ、扁桃腺摘出後の喉のカサブタはだいぶ薄くなっていて、今後出血することはまあないかな、とのこと。


アデノイド切除の後はまだカサブタが結構残ってたので鼻うがいしたら良くなるよ、だそうです。


そして摘出した扁桃腺の病理検査ではやはり慢性扁桃炎だったそうで泣くうさぎ泣くうさぎ


でも術後の辛い症状もやっと治まってきて、出血もし無さそうだからこれで一安心。




そして問題の内分泌科にっこり


こっちは人多めだったので1時間ほど待って診察へ。


今日に限らずだけど、次に自分が呼ばれること分かってて、前の人が終わってから全然呼ばれないと、

「あれ?私もしかして異常あったかな??」

ってめっちゃ不安になる真顔


採血の結果、

コルチゾール13

ACTH2.4


でした。

今日は朝7時くらいにコートリル20mg飲んでからの10時採血なので、コルチゾール多め、ACTH低めはまあ妥当の結果なのかな? 


手術の影響か、まだダルさは続くので、処方もコートリル朝20、夕10で変わらず。 


先生から、「眠れないとかありますか?」って聞かれたんだけど、



めっちゃ寝れます。

夜7時にコートリル飲んでも日付変わる前に寝ます爆笑爆笑


朝起きれますか?も起きれません。

コートリル飲んだ直後から昼まで寝ちゃうのふとん1ふとん3


ぽぽという名前の由来(ぽぽちゃん人形は横にしたら目を閉じる=寝るから)の通り、よく寝る子なんです私。


毎日12時間くらい寝てる。大丈夫か???



そして耳鼻科の手術も落ち着いたのでいよいよ負荷試験の準備をしましょう物申すとのこと。


ひとまず次回は下垂体のMRIを撮ることになりました。


初MRI。わくわく。



そんなこんなで薬局でお薬貰って、全部の用事が終わったのがお昼の12時半で、ちょうど良かったので、仕事お休みの母と待ち合わせして、病院近くのホテルでちょっといいランチしちゃいましたパスタスプーンフォーク


退院祝いも兼ねてラブラブラブラブ


病院帰りはつい、お昼とかお茶して帰りたくなっちゃうのにっこり


おしまい飛び出すハート