扁桃腺摘出手術してから今日でちょうど1週間。

退院してから2日。


ずっとベッド生活で体力が落ちたのもあると思うけど、コルチゾールが足りない真顔


今日はリハビリも兼ねてちょっとお散歩に出てみたけど、途中で変な汗出てきて、焦点も合わなくなってきて焦った。


低血糖かと思って甘い飲み物飲んでみたけどそこまで回復せず、途中で休憩挟みつつでどうにか帰宅。



お出かけするから本来夜に飲むコートリル10mgをお昼くらいに飲んでおいたんだけどなぁ。


これは内分泌科に電話して点滴打ってもらうべきか汗うさぎ



そもそも、アジソン病ではなく私みたいな薬が原因の副腎皮質機能低下症の方も、こういうダルいがピークの時は積極的にステロイド入れていいのかしら。


あんま甘えてばっかだと数値が良くなることはないしなー、ってふと。


家で簡単にコルチゾールの値が分かったら調整しやすいのにね!!需要はあんまりないけど


あとね、全然関係ないけど、扁桃腺の手術で術前より体重が3kg落ちてたニコニコニコニコ


ステロイド服用してる中で、痩せるなんて夢のまた夢だし、この前自分の写真見たら丸々しすぎてびっくりしちゃった無気力


どんどん増えてく体重に心が折れそうになってたけど、ここ最近のヘルシーご飯で落ちてくれたみたいでよかった。


調子悪いからステロイド飲みたい!って日と、もうこれ以上太りたくないからステロイドやめたい!って日が交互にやってくる。


ステロイドのジレンマにっこり