手術から5日経ち、ついに退院となりましたよだれ


退院するにあたって言われた禁止事項はこんな感じです下矢印


バツレッド禁止バツレッド

・固い食べ物

・酒、タバコ

・長風呂

・激しい運動


下の二つに関しては副腎皮質機能低下症で元々やるなって言われてるから変わらず。


しばらくは硬い食べ物もお酒も飲む気が起きないからどうにかやっていけそうですニコニコ


そして退院してから心に留めておくこととして、

出血が止まらなかったら病院に行くこと。


直ぐに血が止まれば行かなければいいけど、口からダラダラと垂れるような時は救急車を呼んで病院に来てね、とのこと。


怖いから出血しないようにずっと祈ってますお願い



退院の案内してくれた看護師さんには、退院したらいいもの食べるの?って聞かれたけど

しばらくは食べれなさそうネガティブ


無事に退院出来たので、扁桃腺摘出手術編はあと1回、まとめ編?で更新したらおしまいにしようと思います(多分)


今後はまだ書けていない副腎皮質機能低下症になるまで、とか日常をちまちま更新するつもりです赤ちゃんぴえん