この頃になると大きな変化はありませんよだれ


私のスケジュールはこんな感じでした


7:00 起床、痛み止め、胃薬


7:30 コートリル

8:00 朝ごはん

8:30 抗生剤

8:45 耳鼻科回診

9:00 検温、血圧など

11:45 お昼ごはん

12:15 抗生剤

13:30 痛み止め、胃薬

14:00 着替え

15:00 部屋清掃等

17:30 コートリル

18:00 夕ごはん

18:30 抗生剤

19:00 検温、血圧など

22:30 痛み止め、胃薬服用後、就寝

この日常の繰り返しですにっこり


こうして見ると忙しそうだけど全然そんなことなくて。

持ってきたタブレットでずっと動画見てました。


今見てるのは韓国ドラマの『私の夫と結婚して』花


もうイッキ見中。

韓国のアイドルとか俳優さんとかは別に興味無いんですが、韓国ドラマが好きで面白そうなのがあったらチェックしてます物申す


だから本当は21時消灯だけど、個室なのもありちょっと夜更かししてましたピンクハート


先生に好きな物食べていいって言われてたこともあり、プリン食べながらドラマ見る至福の時間。



そんな私の入院生活で困ったことは一つだけ。


お風呂に入れない


先生にも確認したんだけど、退院まではダメみたいネガティブ

(家帰ってから出血した方が困らん?とは思いつつ)


もう入院生活後半は髪がオイリーに。

洗い流さないシャンプー持ってきたけど限度ありますね。


こっそりタオルをお湯で濡らして髪わしゃわしゃやってました。笑


あとはおしぼり的なのを看護師さんから貰ったのでそれで体を拭いてどうにか凌ぐ。


そして肝心の気になる症状はこんな感じ


・喉の痛さ
→飲み込む時が痛い。普段はロキソニン飲んでれば気にならない程度

・喋りにくさ
→舌足らずのよう。モゴモゴ喋る

・飲み込みにくさ
→たまに全部飲み込めなくてウッ…てなる


基本ベッド上で生活してるので、副腎皮質機能低下症のだるさとかはそこまで感じず。

ソルコーテフの点滴も手術3日後で終わりました。

辛くなるならこの後かな。


喋れないのはちょっと不便だけど、術後の痰地獄に比べたら随分マシ。

飲み込むのは一瞬で終わるか、私にとっていちばん辛かったのは痰かもしれないなぁ。


つづくスター