手術翌日


今日は朝から絶食解禁ニコニコ


今日から5日間服用する薬は、

ロキソニンとレバミピド(胃薬)とセフジトレン

を1錠ずつ、それと

いつものコートリルをいつもの量(朝20mg、夜10mg)薬薬薬


もうどうせ喉痛いのは分かってるから、朝のうちに痛み止めと胃薬は飲んじゃった。


やっぱり飲み込むのは痛かったけど、扁桃炎の時の方が痛かった気がする煽り煽り


あとなんか朝ダルいなって思ってたら37.8℃の微熱?が出てたみたいネガティブ


でもどうせロキソニンで熱下がるしなとこれは放置。


手術後だとたまに熱出る人いるみたい魂が抜ける


そうこうしてるうちに朝ごはんが登場スプーンフォーク



重湯、豆腐と野菜のポタージュ、具のないお味噌汁とテルミールでした。


うーん液体!


重湯は食べれない人が多いから重湯より他のたくさん食べてねって看護師さんに言われたので最初から重湯はほぼ諦めてました(こら)


ロキソニン飲んでるので、喉は多少の痛み程度でぜんぜん食事には影響ありませんにっこり


個人的にはテルミール美味しかった。コンポタ味


また出ないかなと密かに楽しみわくわく。


重湯はひと口食べてみたけどダメだった汗うさぎ


もう赤ちゃんには戻れないみたい赤ちゃんぴえん

って母に連絡したところ、


『ぽぽちゃんは重湯もおかゆもよく食べて残さなかったよ


だって。


24年後のぽぽちゃんは平気で残す大人になりました。残念。



朝ごはんタイムが終わると耳鼻科の回診時間になったので診察室にGO


口からご飯食べれるようになったので栄養点滴はこれで終了になりました。

(ステロイドの点滴は1日2回で継続)






お昼のメニューはこんな感じ星


上の方に写ってる緑色の液体、食欲失う色してるけど、ほうれん草とポテトのポタージュでこれめっちゃ美味しかった。


夕飯は写真撮り忘れちゃったけど、カレイの流?ってのが魚の味してびっくりした(そりゃそうなんだけども)



今日はほぼ歩くことも無くベッド上でのんびりした生活だったけど、今日1番困った症状は鼻水でした。


花粉症の時みたいなサラサラの鼻水が常に出てる感じ。


もう鼻かみすぎて鼻の下がヒリヒリ痛い泣くうさぎ

昨日痰しすぎたせいで唇のバッシバシだし、乾燥と戦う入院生活になりそう。


乳液とリップクリームは常に机の上に待機させてる。


最後に

今更なんだけど、コートリルってめっちゃまずくない?

普段から苦い苦い言いながら飲んでるけど、今回は特に喉が開かなくて口の上に残りがちだから大変。

コーティングが無いから他の薬より溶けやすいのよね。。