扁桃腺摘出手術が目前に迫っているので、術前検査に行ってきましたスター


朝から採血、検尿、心電図、レントゲンとひととおり検査した後に麻酔科と耳鼻科の診察でした。一日がかりでもうヘトヘトですネガティブネガティブ  


今日はコルチゾール系は測ってないので、採血も特に大きな以上はなしでしたよだれ


副腎不全でも手術に大きな影響もないっぽいです。


そして肝心の手術は


・扁桃腺摘出

・アデノイド切除


と説明がありました。



ん?アデノイド???


医師から、「ぽぽ(私)さんは本来子どもにしか残っていないアデノイドが残ってますにっこり」とのこと。


まだまだ子どもなの赤ちゃんぴえん



そんなわけで扁桃腺と一緒にアデノイドも取っちゃいます。



あと先生に言われたのが、稀に声が変わる人がいるって。


えー!それ超楽しみなんですがニコニコニコニコ