いよいよ1週間後は、桃の節句 ひな祭り

お雛様は、もう飾りましたか?



ひな祭りの花と言えば、もちろん

桃の花&菜の花。

先週、さっそく入荷してきました!



市場には色々な種類・生産者の桃の花が並んでいて、

毎回どれを仕入れようか、悩みます。


桃の花はつぼみで終わってしまうこともしばしばなので^-^;

できるだけつぼみの膨らんだものをチョイス星


今年は、埼玉県産の2種類の桃を入荷してみました!

淡いふっくらした咲き方で、とっても綺麗です桃




続いて、雛まつりにセットで購入してもらいたいのが、

定番の菜の花

う~んにこ

新鮮で食べたくなる~!!

と思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)


桃の花と飾るのが主流ですが、


こんな風に花束やアレンジに入れても、

季節感があってかわいいですよね☆




桃の花・菜の花の他に、

続々と春のお花が入ってきました!

↑チューリップ八重(コロンブス)


↑ラナンキュラス

(白:ラノベルホワイト、赤:イタリア)

↑バラ(シャンスダヌール)

↑バラ(オール4ラブ)

・コデマリ

・ストック

・キンギョソウ

・スイートピー

・ビバーナム

・青モジ

等も、取り揃えています。


ようやく、雪の気配もなくなり、

春の準備を進める時期。

桃の節句から、花を飾り始めてはいかがでしょうか☆




◆ぽぽからのお知らせ◆


卒業式・送別会・入学式

・花束花束

・アレンジブーケ

・コサージュカメリア・アイボリー

・スタンド花、壇上花お花

・鉢花ラッピング花束

ご注文承り中!!

大切な思い出にお花を添えて好



tanpopo☆☆草花の店ぽぽtanpopo☆☆

☆お問合せ先と地図

http://www.mapion.co.jp/phonebook/M26025/13214/0423256471-001/

☆Facebook

http://www.facebook.com/popo871