1月21日→25日のやりくり費☆キャッシュレス決済的な物は若者に習おう | 子なし主婦時々子持ち主婦のゲキレツ!バカな日常

子なし主婦時々子持ち主婦のゲキレツ!バカな日常

ご主人様と義弟と愛猫茶々さん4人暮らし時々大学生のヒロちゃんと5人暮らし♡
食費節約&ダイエットがうまくいかないドタバタのアホ記事ばっかですがよかったら立ち寄ってくださいませ♡

みなさぁん、こんにちはーー(゚∀゚)




福井市内、さっきから雨がザーザー降ってきたわ〜
☔️☔️☔️

ヒロちゃん地方はどうかな?


放課後、整骨院行ってからの部活やで、雨降ってえんといいんやけどなぁ〜



でも彼は、整骨院行くと、学校&寮の敷地内から外に出る事ができるで、毎日通ってても苦にならん感じするわ〜w



さーてこちら親は、ヒロちゃんのバカ高い教育費のためにせっせと節約!!!



家計簿つけてっざ
٩(๑òωó๑)۶ファイト!

我が家は大人ばかり3人暮らし、高校2年生の子供は寮生活なので現在家にはいません。
1ヶ月、5日7,000円×6回分プラス米代8,000円、合計50,000円で食費を始め、日用品、その他をまかなってます。あと、生協代月10,000円。
2020年4月からやりくり費削減を目指してただいま試行錯誤ちぅ〜!!



1月21日→25日のやりくり費
予算…7,000円
実際…9,182円




予算オーバー😰


あらあらぁ〜。。。💦


この時期は
食材まとめ買い
に行ってきたで、ちと超えたわ〜



食材まとめ買いに行った日は、
23日!

この日は木曜日でアオキのポイント3倍DAYではなかったけど、

auの三太郎の日
やったのーーっ!!


この三太郎の日にau PAYで支払いをすると200円に35ポイントがついてくる!



こんなお得な日があったのねーーっ✨

🤩🤩🤩

早速っ!

ヒロちゃんにも
買い物するなら三太郎の日にしなさい
って言ってやったら!



ウォレットにチャージするの、オートチャージはあかんやろ?
ママのウォレットからヒロちゃんのウォレットにチャージしてやぁ

やとやっ!!



さすが若者

1枚上手やったーーっw



また勉強します!!



このよーに最近の節約には
キャッシュレス決済
が、ひっでもんに役に立ってるっ✨



これからも少しずつ勉強して
どーせ買うなら
お得に✨
買おうっ☆



今年の4月からやりくり費削減を目指して、ただいま、色々メスを入れてるんや!



現にご主人からいただくやりくり費を、来月分を試験的に1万円少なくもらったわ。


なかったら強制的に使わん!


たりなんだらもらおう!



これでやってみるわ!



さて今からポイントゲームしてからメンズの夜ご飯の用意してバイト行ってくるわーーっ