昨日の夜ご飯☆義理の存在。。。我が家はやっぱり同居? | 子なし主婦時々子持ち主婦のゲキレツ!バカな日常

子なし主婦時々子持ち主婦のゲキレツ!バカな日常

ご主人様と義弟と愛猫茶々さん4人暮らし時々大学生のヒロちゃんと5人暮らし♡
食費節約&ダイエットがうまくいかないドタバタのアホ記事ばっかですがよかったら立ち寄ってくださいませ♡

みなさぁんぐっどもーーにんぐーー\(^o^)/



大好きなパン屋さんを退職して専業主婦になったポポやざ!!!




昨日の夜は久々に寒かったわの🍃





そんな昨日の夜ご飯☆

✴︎オイスターソース炒め
✴︎野菜スープ
すべて残り物(笑)
しかもオイスターソース炒めに至ってはタッパーのまま出すという(笑)



なんでかっていうと昨日はなんとっ!!!
お一人様夜ご飯❤️やったのーー\(^o^)/



火曜日と木曜日はいつも義弟とツーショット夜ご飯☆



だがしかし昨日は義弟が体調不良でご飯いらんって言ってきたんやっての?




おかゆさんでも作るか?って聞いたけどそれもいらんって。。。しかもお風呂もパス‼︎



義弟は体が弱くてちょっと寒かったりするとすぐ風邪ひいて気管かお腹にくるんやわ。



やで心配なのは心配やったんやけど、、、



それよりっ‼︎
お一人様夜ご飯❤️

が出来ることの嬉しさの方が勝ってるわなぁーー\(^o^)/←優しい鬼義姉(笑)



義弟は義理は義理でもばぁちゃんより全然マシやけどさー、とにかくどーでもいい話を空気読まずに毎日毎日わーきゃーわーきゃー話してくるんやっての?(笑)
我が身に余裕がない時、かなり耳障り(^◇^;)





それが昨日はなくてさー、リビングで静かな食卓やったんやぁーー\(^o^)/



体調不良の義弟には悪いけど

(笑)





普段、義弟の事はたまにしか気にならんし、色々家事やら手伝ってくれるし、子供の帰省の時とか夜ご飯も我が身で調達してきてくれるし、ばぁちゃんと違ってありがたいなぁって思うけど昨日みたいにお一人様夜ご飯満喫がこんなにテンション上がったりするのを考えるとやっぱり、、、


義理って。。。邪魔な存在なんやなぁって思ってまうわ(笑)



まぁ、ばぁちゃん不在になっただけありがたい話。


世の中のDKY(同居嫁)のみなさん、毎日義理のためにわざわざ早くご飯作ったり本来なら作らんでいいご飯わざわざ用意したり、ほっんとお疲れ様ですm(_ _)m




とりあえず昨日はいつも以上に
ひっでもんにうんまかったぁ
\(^o^)/


義弟、お大事に〜❤️




ほして昨日の冷凍庫発掘品
✴︎コストコスイスロール
✴︎ミルクパン
以上っ‼︎

昨日は夜ご飯作らんかったで冷凍庫発掘もあんまりせなんだな。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今日の私は食材まとめ買いへ行く。
ご主人、今日、みつわ行く予定が、義弟の体調不良のためキャンセル。病院の送迎。
子供、明日から北信越につき、食事代の請求があったわ(^◇^;)入金しとかなあかんなぁ。。。



今日は水曜日っ!!!
とりあえず
頑張っざ
 p(^_^)q