正月に残った餅を使って★正月気分♡ | 子なし主婦時々子持ち主婦のゲキレツ!バカな日常

子なし主婦時々子持ち主婦のゲキレツ!バカな日常

ご主人様と義弟と愛猫茶々さん4人暮らし時々大学生のヒロちゃんと5人暮らし♡
食費節約&ダイエットがうまくいかないドタバタのアホ記事ばっかですがよかったら立ち寄ってくださいませ♡

みなさぁんこんにちはーー\(^o^)/





大好きなパン屋さんを退職して専業主婦になったポポやざ!!!






今日は雪がなんとか落ち着いて、やっとこすっとこできた単独行動‼︎





ひっで楽しかったってもんじゃない\(^o^)/






ウキウキ✨

やったって\(^o^)/






そんな今日は29日!!!




2018年の正月からもぉ1ヶ月経とうとしてんやのぅ?






正月に食べたお雑煮の餅、残ってえんか?





我が家は残ってたんやっての?
{4D072438-80DC-49E9-B619-A08257A2B59F}

この残った餅を使って揚げ出し餅を作ろうと思ってたんやけど、お好み焼きに入れてもいいし、ピザにしてもいいしとかの?




最近では色んな餅の活用法あるで助かるのぅ✨





んで、子供に餅、どーやって食べたい?って聞いたんやが?





ほしたらなんと!!!
ヒロちゃんお雑煮が食べたいって言い出したんやって!!!
{67F7D398-8F46-4F4F-90AF-CAB2A99E3272}





雑煮やってか?




てか雑煮でいいんかえ?(笑)





雑煮でいいなら雑煮で。。。





にっちょーの朝ごはん
{167F7D82-0696-4AF8-96BA-409C9A917FE5}

✴︎雑煮




正月再現‼︎





なんか休みの日にお雑煮を食べたらまた正月がやってきた感じがしたんやっての?(笑)




残った餅を色々アレンジするのもいいけどこーやって正月を再現するのもありかなぁ?っておもったわ♡





福井のお雑煮は、具がほぼないで簡単にできてまうしの?




お正月の餅がまだ冷凍庫にある方〜❤️




休日の朝ごはんに福井式お雑煮でもぉ一度正月気分を味わって見てはいかがでしょうか?





鰹出汁に味噌をといて、餅を入れるだけでーす★
ぜひお試しくださーい❤️




これで我が家の正月の餅はなくなった!!!






また来年もやろー\(^o^)/(笑)





さて今から洗濯物畳んでモップかけやらしよっとp(^_^)q
{6A536682-84E5-4A29-9079-F11CD95E2D1F}