玄米ヘンプナッツライス | popoの徒然日記

popoの徒然日記

食べること大好き☆子育て奮闘中の
ポポの徒然なるままの日記です!


ヘンプナッツという聞いたことのない「玄米ヘンプナッツライス」というダイエット食品を見つけましたおにぎり

1食分が袋に入ったレトルトパウチのご飯ですナイフとフォーク




ヘンプナッツとは、「麻の実」なんだそうですよビックリマーク

このヘンプナッツ(麻の実)は、体内で生成されない必須脂肪酸を豊富に含んでいるし、タンパク質や必須アミノ酸、ミネラル、ビタミンEなど豊富に含んでいるので、知る人ぞ知る、ダイエット食品らしいんです目

知らなかった~耳




お湯に5分、袋ごと入れて温めたら出来上がり~

1食140g。お茶碗1杯分ですアップ





今日のお昼ご飯に食べましたよパー

この玄米ヘンプナッツライス、1食の中に発芽玄米、ハト麦、ヘンプナッツ、玉ねぎ、人参、寒天が入ってるんです。

1食239Kcal。こんなにいろいろ入ってるから、栄養満点ビックリマーク

少なそうに見えるけど、意外とお腹にたまって確かにダイエット中にはいいかも!!

少しクセがあるので、白ごはんと半分ずつ混ぜて食べたり、カレーをかけて食べるといいかもしれません得意げ



スローライフ楽天市場店[モニプラ]ファンサイト参加中