5月17日 映画碁盤斬りが公開

テレビや雑誌等での宣伝は

やっと戻ってきた!!爆笑

そう思える活気ぶり




SMAPバラバラにされてからも 

一つ一つ大事に仕事を積み重ねてきた結果

やっとここまで戻ってきた

それを見てきた私達は嬉しいけど

嬉しいってなんじゃい!!

ていう怒りが同時にこみ上げる


ミッドナイトスワンでは

全くと言っていいほど宣伝は無く

パンフレットさえ作られなかった

それでも映画の冒頭

控室での場面に3人が所属する事務所であり

映画を制作したCULENの文字が出ると

なんとも言えない感情が湧き上がってきたのを

覚えています


雑誌も新聞もネット記事でも沢山出て

テレビも録画予約全部入るかな?って

不安になるほど爆笑

うれしいけど うれしいってなに?


早起きだから番組リアタイでは無理

でも溜まっていく・・・

レギュラー番組もあるし チューチュー爆笑



リアタイできたのは林先生の初耳学

だいぶ前に木村くんが出たの見たけど

なんか納得できなくてちゃんと見ず

な記憶が… あやふやですが


冒頭からつよぽんカラーの黄色い花

アルストロメリアが飾られ歓迎ムード

ありがとう〜ハート

番組内ではSMAPの曲が沢山かかって

うれしくて ありがたくて 幸せな気持ち

楽しくて つよぽんパワー全開で

テレビって楽しい〜!!って思った


俳優としての草彅剛だったので

そこに焦点を当てての1時間

スタジオには森口博子さん 千原ジュニアさん

澤部佑さんが見える


色々な話が出てきたけど 

やっぱり事件は素通りできない

そこはあっけらかんと話してるけど

とにかくあの時大変だった

でもそこから高倉健さんとの繋がりができ


え!?高倉健さんが自ら事務所に出向き

警備員さんにつよぽん宛の手紙を渡した!?

驚きました

高倉健さんの気持ちに感謝です照れ


ジュニアさんから出た話で

慎吾ちゃんが映画撮影の帰りの飛行機で

お客さんが記事が載ってる新聞を読んでいたら

慎吾ちゃんを見て 読んでいた人達が新聞をしまったという話

初めて聞いた気がするけど

ジュニアさんが

SMAPみんなに愛されてるっ てコメントに

ありがとうって 乗っていた人 一人ひとりに

お礼を言いたくなった



細かく突きたい箇所はあるけれど

みんながモヤッとしてるのは

南の島で暮らそう の話でしょう



あの大変な時期に

どうしていいか分からない慎吾ちゃんに 

つよぽんが

二人で南の島で暮らす と慎吾ちゃんに言った

字面だけ見れば 仲いいんだね とか

バカンスのように思えるかもしれない


だけど 全てを捨てようという気持ちでしょ!?


こんな事真剣に話したらテレビ的じゃないし

本当に深刻な事だから

 


あの時 沢山の酷いことを経験して

誰も信用できなくなっていたと思う


毎週日曜20時からABEMAというネットテレビで

稲垣吾郎 草彅剛 香取慎吾 の3人で

レギュラー番組をやっている

番組のタイトルは ななにー


初回は72時間の生放送

3日間ですよ 3人で

無謀ですよね でもやるしかなかった

観る方も必死!!ネットテレビってなに!!!!!

ツイートで情報を共有しながら

3人もやり方をレクチャーする動画を作ってくれたり

試行錯誤で一緒にやってきました


番組で新しい地図発足時のエピソードを

話してくれた事があり

慎吾ちゃんが吾郎さんとすれ違うときに

目で会話したそうです


この人たち大丈夫だよね (慎吾)


うん  (吾郎)


こんな事思うほどのことをされてきた…

ムキームキームキームキームキームキームキー

もちろん怒りMAXですが

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

悲しみのほうが大きかった


芸能界って!! と言うよりも 人って!!!


Xでみんなが 

南の島の話は美談にしないで!! って

当たり前ですチューチューチュー

来週も引き続き つよぽんで後半として

番組やってくれるけど

けどね

TBSだって どこまで本気だかわからない

そう思わせるのはマスコミがSMAPに

酷いことをしてきているから



ABEMAテレビでの72時間生放送番組で

出演者がなかなか決まらず

スタッフも慎吾ちゃん達も大変だった


最後の歌コーナーは 僕達には歌がありません と

SMAPの曲は歌えず他のアーティストの曲を歌い

最後に出演してくれた方々のビデオメッセージを聞いて吾郎さんが泣くっていう

ありえない場面が…



そんな姿を見てきたのだから

各方面をファンは許せないんです

本当の悪者は分からないけど

みんな心に傷を負い 癒えることなどなく

手放しで喜べる日なんて来るのだろうかと

思いつつ応援してるんです


だからSMAPは想像できないほどの

大きく深い傷を負っているのです


放っておくなんてできません

でも自分も辛くなるんです ショボーン

息の長い応援をするには無理をしない

辛かったら休む 元気になったらがんばる

そんなスタンスでSMAPファンとして

応援します


みんながんばれー!!!

SMAPもファンもがんばれー!!!

がんばり過ぎだとは思うけど


とにかく闇は深い