2月の手根管症候群のブログで


このまま手の状況が悪かったら

転職するかも〜


で転職になったのですが

手が原因ではないけど

完璧に両手の中指がばね指に

チューチューチュー


右より左手の方が バシッ!!っと

中指がロックされて動かなくなる…

外すの痛いのよね〜


た・ぶ・ん 原因は春キャベツかとキョロキョロ

スーパーの青果でパートしてまして


キャベツって葉が巻いていて

ずっしり重いでしょ

でも春キャベツはふんわりと葉が巻いてるから

テープでひと巻きしないと

葉がバサバサして陳列しにくいし

お客さんも持ち帰りにくい


なのでテープでくるっとキャベツ巻くのです

その数が半端ない!! アセアセ

左手でキャベツを わしづかみして

右手でくるっと巻く

手も小さいし力弱いから結構大変…


ずっと巻いてれば負担かかるよね

うーーーん かかったわけで

その辺りから左手が悲鳴を上げた

昨年までは大丈夫だったんだけど…


手はがんばってた うんウインク


手のことで遠ざけてた趣味に

もう一度チャレンジしようと

7年ぶりに挑戦してきました。

それは釣りです


手が痺れて竿を持っていられないと思い

旦那さんの誘いを断り続けてきた

来週定期検診に行くから

無理じゃないかと言われてた釣りに

行ってみることにした


釣りは釣りでも 川で釣るフライフィッシング

川の状況を見つつ 魚が好きそうな毛鉤を選んで付け替えなければならない


それと1日中 毛鉤を飛ばすのに竿を振らないとならないから手の痺れが心配だった


当日はとても天気かよくて

久しぶりの管理釣り場

ちょっと風が強いのが気になるが

川は気持ちいい〜 (≧∇≦)b



沢山の釣人がいるので山だけ


釣りはじめるまでに糸を2回結ばねばならない

これが大変だった

指先が思うように動かない

手が悪くなる前を指が覚えてるから

イライラしそうな気持ちをなだめる


まぁ、まぁ、焦らないで爆笑


それにしても まぁよく糸が切れる

はぁ〜 また結び直しか

そんな事の繰り返しで竿を振るより

糸を結んでる時間のほうが圧倒的長い!!


でも繰り返すごとに少し上手くなる

これって練習すれば大丈夫かもハート

それよりも 老眼の方が重症!?

普段してる遠近両用メガネの手元が見にくい

100均の老眼鏡をプラスすれば解決しそう

フライフィッシングできるかも爆笑


久しぶりなのに

ドライも水面ちょい下も沈めても

どの層でも釣れたのがうれしかった音譜

10匹まではいかなかったけど



気持ちが臆病になっていただけ

そう思った

でも…足元が前よりおぼつかなかった

川は様々な大きさの石があるから歩きにくい

7年のブランクは体の衰えもストレートに

感じさせた


やだなぁ まるで膝がロックされてるよう

足が柔らかくないのを実感 ガーン

やばいぞ!!


これはやっぱり筋トレだ