スタートなんちゃらって会社が始まって

東京ドームでライブをした

ファンが集まって喜んだとさ


何なんでしょうね

何がうれしいんでしょう

この会社ができたのは創業者の

ジャニー喜多川が世界最悪の犯罪を犯したから

新たに会社を起こさなければならなかった訳で

何も喜ばしいことじゃない


旧ジャニーズ事務所のスマイルアップは

被害者の補償にあたる会社になり

それが完結したら廃業する事が決まっている


なのにそのホームページは

エンタメを高らかに歌う内容だった

はぁ⤴ 呆れるばかり

今は文字だけのものに変わったけど

被害を受けた人に対する入口は

見つけにくいものだった

しかも被害の様子を詳しく書かねばならない



同日にBBCのモビーン・アザー記者が外国特派員記者会見場で記者会見をしたのだが、ずっと英語で

内容が分からなかった チュー

YouTubeのArc Timesチャンネルで

会見場にいたお二人が内容を語っています



このチャンネルにゲスト参加した松谷創一郎さんの記事がスマイルアップとスタートエンターテイメントの問題点を記事にしています


最後にはBBCがYouTubeに上げた動画が

あります


とにかくこの会社変わろうとしないし

変わっていない

問題だらけの企業で

ジャニー喜多川は亡くなったから問題ないでしょ?

そう言う人は多いけど よーく考えで


企業体質ってあるでしょ

身近な例えだと

あそこの家はさ 代々嫁姑が仲悪いよね

家系なんだね〜 ってよく聞きませんか?


受け継がれちゃうんだね 悪いことは


んで

 SMAPのジャケットがHPに載ってる!!とXで見た

それは何なの!?

見たら全作品が載っている

はぁ⤴ バカじゃないの!!


あれだけ邪魔で潰したSMAPを

HPに載せるとは何事!!

他のグループがライブで歌ったと聞くと

うちの歌だから別にいいでしょ?感がする


歌っていいわけ無いじゃん!!

だってSMAPが歌えないんだよ

なんで関係ない人が歌えるの

ものすごく理不尽だ炎


歌う人たちは その事がどんなことなのか

考えるべきだと思う


あなたの好きな人にも

降りかかるもしれない問題だから


そして木村くん あなたは何を考えでいる?

私はとても心配してます

ファンクラブは何年も前に辞めましたが

それはこれ以上あの会社に私のお金が

入るのが嫌だったから


そしてこの騒動のなか 

テレビ朝日で主役のドラマが始まる

私は観ないな

木村くんは苦しんでる人には手を差し伸べてきた

ラジオのワッツではキャプテンとして

悩んでる人を励ましたり

優しく寄り添ってくれていた

そんなキャプテンのラジオが好きでした


発言する場がないのか 制限されてるのか

でもインスタはどうなの?

検閲はかかってるの?

時々家族は出てくるけどさ・・・


被害にあった方に言葉もかけないで

ドラマに出るのは どうなんだろう

誹謗中傷はやめてくださいの一言だって

いいんだよ


TBSのグランメゾン東京 好きなドラマです

だけどこのままだったら観ないよ

無視して前に進むのはSMAPじゃない


テレ朝には恨みがある

スマステーションが終わらされたから

あの時はスポンサーは継続したいと言っていたのにテレ朝が終わらせた。

ぷっすまだってそう


旧ジャニーズ事務所とテレ朝が計画した劇場建設が この状況においてもタレントを使い続ける理由となっているらしい


結局どこのテレビ局も

このままやり過ごそうと思ってるけど

だけど

テレ東とNHKは使わない宣言してますよ


ヤフコメ見たら 

対応は早いだろ

なーんて意見が結構支持を得てたけど

やり方とか誠意とか 大事なことが全然できてない

それに上から目線で 元に戻ってるのよね

BBCのモビーン記者と東山社長のインタビューを見れば分かる


今日ファンクラブや音楽原盤等の版権などについての

方針が発表されたけど

いい加減SMAP手放してほしい

版権等を移すには莫大なお金がかかるらしいが

丸儲けしようとするからそうなるんだよね


ジュリは身を引く気なんて無いように見えるけど