今日は 香取慎吾2ndアルバム

東京SNG 発売日〜!!




タワーレコードのネットで予約して

セブンイレブンで受け取りにしたけど

その前に行きたかった美術展へ 🚃


東京駅近くの

三菱一号館美術館 上野リチ美術展

以前Eテレの番組 日曜美術館 で紹介され

観に行きたい!!って思ってて

早く行かないと見逃してしまうので

行ってきました 照れ



ネットで予約してたので

チケット購入の列もスルーしてすんなり入場。

でもスゴイ人気!!

コロナになってからも美術館には行ってたけど

列を見たのは初めてかも びっくり



美術館人数制限してたから

その分ゆっくりと観れたけど今日は!?


上野リチさんのデザインは多岐にわたり

とても素晴らしかったキラキラ

人物の絵が可愛くて それに細かい!!



私が気に入ったのは 刺繍と七宝

七宝焼があんなに愛おしく思ったのは初めて

図案が細かくて、それを見事に再現爆笑

刺繍も全てじゃなく 部分的に入れたりして

いやぁ〜 良かったです



でもね女性のサガなのか おしゃべりがね・・・

お友達と行けば つい感想も言いたくなる

お気をつけあそばせ えー


いつもはミュージアムショップ見るのが

楽しみなんだけど

私的には全体的にお値段が高かった チュー

なのでファイルを一枚だけ購入

来週には慎吾ちゃんの明治座公演あるし

グッズ欲しいし音譜



上野リチ展は5月15日まで

気になる方はお早めに





実は美術館行く前に 屋根なし二階建てバス

スカイバス東京を予約してまして

東京タワー・レインボーブリッジコースクラッカー

 



いやいや思い切りました

東京住んでたってなかなか東京観光しません

もちろんお一人様です 1800円しますが

JAF会員だと200円引きに!!




慎吾ちゃんの大好きな東京タワー回ってから 

なんと首都高速に乗りますアップ

一般道でも結構風受けるのに 高速は3倍!?

高速の標識も近いし スピードもあって

迫力満点 爆笑

レインボーブリッジを渡り 風は最高値〜

慎吾ちゃんが 涙はお台場に置いてきた と歌った

お台場のフジテレビが見え、オリンピックの会場を抜けて豊洲市場を見て高速降りたかな?




慎吾ちゃんが個展をしたIHIステージアラウンド東京も見え、築地、歌舞伎座、銀座、有楽町と回り終点。

約50分のドライブでした。

明治座に来られる方、お天気が良ければおすすめ!!

土日は夜もやってますから

絶対このコースは夜景が素敵✨


東京を満喫して さぁ帰ろう

いや東京なんですけどてへぺろ



セブンイレブンでCDを受け取り帰宅

MV付にしたので早速ラブラブ

1曲目は東京SNG

ひゃ〜!! カッコいい!! 本当にブルーノート東京だ

スゴイ!!スゴイ!!

2曲目は東京タワー

美空ひばりさんのカヴァーだけど知らなかった

小西さんのアレンジいいですね

好きだわ〜 MVもいいですね



アルバムはまだ1回しか聴いてないけど

スコーン!!って入ってきたのは

WONKとの曲 好きだわ音譜

これをライブまでに聴き込んで

慎吾ちゃんがどんなエンタメ見せてくれるのか

楽しみです照れ