世界が注目する中

ロシアはウクライナに侵攻した

まさかの出来事であり

ロシアは というか

プーチン大統領は何を考えているのか



国にはそれぞれ歴史があり

他国には分からない事もあります。

だけどね

誰が考えても戦争はしてはならない

人が人を殺すというのは狂気の沙汰

それを世界中の人が見ている中で

堂々とやってしまうのは嫌だ




もしそれが自国だったら

自分の家族だったら

そう思えば答えは出てくる



そんななかTwitterで

SMAPが歌うTryangleという曲が

トレンドで上がってきた



ご存知の通りSMAPのサブスクは解禁されてない

タグを見た人はどんな曲?

と思ったはず

なのに簡単に聞くことができない



You Tubeには沢山上がっているけど

スマホで曲を聞くとなると不便



ジャニーズ事務所何やってんだよ

アップこれは私の意見であり、世間の意見でもある



そうなったらダウンロードするか

ってことになるよね



レコチョクランキングで

26日には圏外だったTryangleが87位

えーーー!! そんな突然ランクイン!?


27日の朝にはなんと!!5位!!!!!



こんなことあります!?

ファンもびっくりです

私もダウンロードしたけど この数は

ファンだけのものじゃない爆笑



反戦の歌がランクインは正直ちと悲しい

でもこの曲を作った市川喜康さんも

NO WARと共にツイートしてくれた





市川さんの曲への思い

SMAPに託してくれた思い

それを伝えるSMAPの思い

多くの人が耳にし 心に響いてくれたら


それを願わずにはいられない



それと共に聞いてほしのは

槇原敬之さんが作った

Love and Peace Inside?

いつもこの気持ちを忘れないように


私のスマホケースは青空に

LOVE AND PEACEの文字



ジョン・レノン?な感じですが

SMAPの影響ですおねがい



日本だって他人事ではない

日本近海は緊張状態で自衛隊が年間400回を超えるスクランブル発進をしています。

そんな危機が間近にある



コロナ禍で以前の生活には戻れない

私達の心は疲れているしストレスを抱えている。

でも戦争はそれも全部ぶち壊して全てを失う

何も無くなってしまうし誰が得をするのか



答えは簡単

戦争はいらない



レコチョクでこの2曲は購入できます

興味のある方はぜひ



歌詞だけでも読んでみてください

Tryangle

 




Love & Peace Inside?

 



先ほどは歌詞が見られなかったので

再度UP (^^ゞ