ずーっと ずーっと
ブログ書こうと思いつつ
見事に日々に流され…


一度にたくさん書かないで
ちょっと書けばいいんだよと娘に言われ
そうだねと思う母 チュー


今日は今日の事を書こうかなコーヒー


騒動からほとんど地上波は見なくなり
ついでに新聞もあんまり読まなくなり
うーーん でも良くないよね
で、朝刊を読んでいたら気になる記事が。


全国のアンテナショップがコロナの影響で
様々な影響があると


毎週月曜22時スマスマの時間に
 #復興に向けて手を繋ごう の呼びかけで
いつも被災地の特産品などツイートしてます。
これが美味しいよとか 買ってみたとかニコニコ
デパートの物産展大好きで
ヤンチェやJ_Oに行く時はアンテナショップに
よく寄ります。

有楽町や銀座には全国各地の
アンテナショップが沢山ある音譜
近所のスーパーで買えるものもあるけど
アンテナショップはワクワクですラブラブ


 


つよぽん主演の映画ミッドナイトスワン
つよぽん演じる凪沙と一果が夜の公園で踊る
とても素敵なシーンバレエ
バックの建物が徳島県のアンテナショップ
宿泊施設もあるターンテーブルというお店。




外国からの観光客が減ってしまったので
ホステルは休業中
ショップとレストランは営業してます。
ミッドナイトスワンを見て訪れる方も多いけど
でもホステルの休業は痛手タラー


場所は渋谷なんだけど最寄り駅は井の頭線
渋谷の一つ手前で各駅しか止まらない
神泉(しんせん)駅。
神泉駅から徒歩3分 渋谷駅から徒歩13分
神泉児童遊園地の隣


ちょっと行きにくそうだけど


行ける所なら行ってみたいと思ってたので
今度行ってみたいと思います。


そしてその記事には群馬県のショップ
ぐんまちゃん家廃止が検討されていると。
オンラインの売上が好調なのが響いたらしい
ここへは つよぽんの父親役が色っぽかった
映画まく子の前売りを買いに行った。


東京からなら群馬は身近な観光地なんだけど
今年は東京から出てないチュー
銀座や有楽町には全国のアンテナショップがあって
ちょっとした旅行気分が味わえる虹


コロナ対策しながら 
都内のお出かけを楽しんでるけど
アンテナショップ無くなったら寂しいな…


明日はヤンチェの入店予約に当選したので
お出かけしてきます。
時間があまり無くてかけ足だけど
J_Oカフェやアンテナショップに寄れたらいいな