テアトル新宿にまく子
観に行ってきました

この映画館は初めてかな?
地下に降りる階段から壁には
まく子


さらに階段があって
場面のパネルが沢山

そしてポスターにサイン


アップ!!


笑顔が素敵です

テアトル新宿では
その日最初の上映回の方は
チケット見せると なんと
コーヒーが半額
早速購入コーヒー

まく子は大人になりたくない サトシ
転校してきた コズエを中心に
大人なのか子供なのか
思春期の葛藤に
自分を思い出したり
息子を思ったり

自分の父親や旦那にも感じてる
また違う駄目な部分
つよぽん演じる光一が
オエッ、だよなぁ
なんて父親だったら
最高なんだけどな なんて爆笑

四万温泉に1人旅したことがあって
長く付き合った人と別れて
温泉でゆっくりしようと
選んだのが四万温泉

映画パンフレットのロケ地MAP
場面 八木節で使われた
積善館に泊まりました

架空のサイセ祭り
タイムラグがだいぶあるけど
私も四万温泉で再生できたと思う照れ

けっこう山登りますから
まく子の設定にはいい場所

町の人が集まって お別れするシーン
どう描くの~? と思ったけど
みんなが受け入れて 笑顔だったのが
印象的

原作読んでないから 
映画と照らし合わせてみたいな

チケットの半券を四万温泉で見せると
特典があるらしいです



してるんですね
思春期は色々あります
母としては おーっと!!
なんてシーンもありますキョロキョロ
男子も女子も体の悩みは色々

そう思えば子供たちにも見てほしい
成長は変じゃないんだよ

大人も子供も 
信じること 許すこと 受け入れること
シンプルだけど ちょっと難しい
でもやってみよう

そんな映画です

山崎 光くん すごくいいし
子供たちがね 子供でねニコニコ
つよぽんが いい演技の加減
駄目さがちょうどいい♥️

個人的には根岸季衣さん
ドノの村上さんグッ
ラストの方の ドノが
ルイを尊敬してる のセリフ
カッコよかった
そんなこと はっきり言える
大人でありたいキラキラ

このようなタイプの
ちょっと くすぐったいような映画
初めてでした
つよぽんのお陰で観ることができ感謝

あの頃を 思い出すのも悪くない
今の自分はどうですか?