グッと気温が下がり
東京もやっと冬が来ました


街はクリスマス
ヤンチェもクリスマスクリスマスツリー
ということで新商品が8日に入荷
だけどTwitter荒れてましたチュー

装飾を担当された方のインスタ
https://www.instagram.com/irotoiro_/p/BrJXQGmHZ5H/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=qlb5hkeppuxi


この時期ってSMAP SHOP開店の頃
先日まで吾郎さんの舞台No. 9 不滅の旋律を上演していた赤坂actシアターの近くで期間限定でオープンしていました。寒い朝始発に乗っても早い時間の整理券貰えず、大きな駅まで自転車走らせてました。家族に感謝ですほっこり


多分、そんな名残があるんでしょうね。
「開店前に並ばないように」と再三注意されても、気持ちを押さえられないのか回りからクレームが来るほど人がいたそうです。その人達を退かすために整理券を配ったところ沢山のクレームが。開店前に並んだりしてはいけないルールがあります。

下の方へスクロールすると記載が
https://j-o.tokyo/pppshop.html


Twitterには6時半には25人ほど並んでいたそうで、それを見た人は焦るでしょうし。まぁ「クソ野郎」の時もレインボーベーグル狙いで早くから並ぶ人いましたし。


気持ちは分かりますが、場所が帝国ホテルだと忘れてはいけません。本当に静かな所なんですよ、場の雰囲気も感じないと。TL に流れてきて知りましたが、慎吾ちゃんはお菓子を持って近くのお店に「ご迷惑をおかけしますが」とご挨拶したそうです。


慎吾ちゃんの気持ち考えたらだクレーム来るような事をファンがしてはダメなんです。日本人は限定に弱い笑い泣きえー私もコート買いましたし。今回はお財布に集中したみたいで完売。


私はスカーフかなって思ってた。
ヤンチェのジョーくんがプリントされてるし、あの絵好きなんです。色合いがとっても素敵キラキラでもお金がない!!つよぽんの舞台「道」でパンフレット買うし、木村くんのドラマ「ギフト」のDVD予約したし…


だからスカーフ、お財布、バック、まして服も無理~!! それよりも自分の生活スタイルに悲しいかな合わないガーン


私はグッズ使う派ですからスマショ商品は全て使ってます。ヤンチェはファンだけのお店ではありません、昔よくあったタレントショップではないのです。


洋服好きな慎吾ちゃんがスタイリストのスケさんと共に始めた大切なお店。服好きな人に来てもらいたいと思ってます。私がコートを取りに行った時は、レジに10人ほど並んでましたが店内混雑はしてませんでした。サラリーマン二人連れがコートを見てました。フラッと寄って入れるのが理想。開店時間に行って夕方でないと入れないってえーん


個人的には転売屋も並んでるよ思います。
スマショもそうでした、列を整理する人と転売屋との対立が凄かったのを覚えてます。


地方の方など、なかなか来られない人がゆっくりと見られるお店であって欲しい。コートのように受注生産でもいいのかなって。お店にはサンプルで後日配送とか、ネット上で操作して細部まで見られるとか。試行錯誤で何とか乗り気って欲しいおねがい


前例の無いことをしてきた
SMAPだから
必ずやいい方向に向かうと思う。



今回舞台でも出待ちなどの注意喚起が
されています。
それだけマナーが守れてないようです。
いま一度、俯瞰で見てみましょう
自分も含めて キョロキョロ
でも吾郎さんの舞台にペンライトなんて
言語道断!!  ムキー
https://twitter.com/ShinyaNIRO/status/1069568433279315968?s=19