本当に久しぶりの更新。


ろくに更新もしないブログに、お越し頂いた皆様、有難うございました。

ボアパパ様、choo様、Jacko様、ごんすけ様、本当に有難うございました。

皆様のペタが励みになり、またこうしてブログを再開することができました。

毎日は難しいと思いますが、できる限り更新していきたいと思います。


さて、早速今日の記事ですが、今までは英語の基礎を一つずつ順番に書いてきましたが、

もう少し色んな話題を取り入れて、その中で勉強をし、解説していければよいかな? と

考えるようになりました。


更新をしていなかった間も、英語から離れていたわけではなく、それなりに英語は使って

おり、その中でも会話の中で比較的に多く使う表現をメインに、復習も兼ねて書いていこう

と思います。



というわけで、今日は、昨日歓送迎会があったお店の話を書きます。


そのお店は、新鮮な魚を出してくれるお店です。


英語で言うと・・・・


I went to the restaurant yesterday.

⇒私は、昨日レストランに行きました。


でしょうか。


もう少し具体的に表現すると、


I went to the restaurant with my colleagues yesterday.

⇒私は、昨日、同僚とレストランに行きました。


となります。

さらに、「新鮮な魚を提供する」を加えるとどうなるのか?


I went to the restaurant where catering fresh fishes with my colleagues yesterday.

⇒私は、昨日、新鮮な魚を提供しているレストランに、同僚と行きました。


となるのでしょうか?

本当にこれで合っているのか、全然自信がありません・・・・


Yesterday, I and my colleagues went to the reataurant where catering fresh fishes.

こうなのかもしれない・・・・

(誰か、見るに見かねた人は、よきアドバイスをお願いいたします)



正直合っているかどうかさっぱりわかりませんが、この文の中で、結構頻繁に使う表現が2箇所あります。

一つは、「関係副詞」のwhere。

もう一つは、「動名詞」⇒これは「分詞かな?」。


関係副詞は、色んな場面で使います。

説明は明日にしよう。


久々の更新なので、この辺が限界です・・・


おやすみなさい。