webで結果が見れるって便利ですね。早朝から確認してしまいました。


結果は











国語

めっちゃ下がっとる〜ゲロー



詳細を見ると、漢字の書き

なな(7)→九



きゅう悲しい


漢字の読み

百→しゃく



どこの田舎

おじさん?悲しい


九つ→きゅう つ


きゅうつ・・・・(笑)


大人になると漢字の問題が6問しかないのに2問同じ漢字は出ないって思いますが、まだ6歳。無理ですよね〜〜気づきません。惜しい。


また8月にもチャレンジテストあるんですが、まだ学校ではひらがなしか習っておらず、カタカナすらやってないのに普通に漢字が出るチャレンジテスト。

8月にも漢字が出るのはわかりますが



範囲は

どこまで〜〜?


ちなみに娘、年中さんの時に漢検受かってるんですよね〜〜



それがきゅうつって・・・チーン

復習しましょ。


さて、日曜日は四谷大塚のリトルオープンです。

忙しい忙しいトロピカルカクテル