行ってきました!!

四谷大塚


どど〜〜ん!!


結論から言うと

・・・・・・近所がいい(笑)

午前中、ぐずぐずくもんの宿題をしていた為、ただ遠くに電車で試験を受けに行っただけ。
都会に行くも買い物もせずとんぼがえり。

そして、結果を取りに行くにも時間がかかる故、勤務調整するか、日曜日に家族総出で取りに行くか(旦那も都会に遊びに行きたい)
次回からは近所確定です(笑)


さて、テストですが、前回は近所で受けたためもともと

“年長さんクラスがなくて1年生”

で受けたのですが、今回はせっかくなので比較出来るようにと

“あえて1年生”

で受けたのですが、飛び級で申し込みをし、申し込みの学年が間違ってると電話が来て“飛び級で”と再度確認したのに、
年長さんクラスがあるのにあえて飛び級する子が居ないらしく

試験直前に『えっ?!年長さん!?』と試験監督の先生困惑。対応に困ってたと。

規模が大きけりゃいいってものでもないみたいです。

さて、問題の試験ですが
くもんの国語で4年生の内容をやってる娘ですが


『問題読むのに時間かかったから、最後まで出来なかった(・∀・)キャハ』


(TдT)ガーーン

算数は全部できたよ(・∀・)b

と、言ってましたが
・・・・ほんとかよ(笑)

そんなこんなで第2回全国統一小学生テストは終了しました。


前日に対策するも全てはずした母でした・・・・
(11月のテストは1学期の範囲らしいです)