今日は七夕

 

何か願い事した?

 

俺もいろんな事考えたけど、最終的には家族のことやな

 

なんでか自分の欲がない

 

昔はたくさんあったんやけどな

 

税理士資格を取りたい

 

銀行に就職して出世したい

 

知識を得たい

 

結婚してからは子供のことばかりやな

 

子供たちが巣立って親の役目が終わったら一気に老いた感じがするわ

 

やっと終わった・・・

 

あとは教育費で使った借金を返していくだけ

 

何のために生きてるんやろって思うこともある

 

ただ、願うのは妻子や孫が辛い目や苦しい目に遭わないで欲しいってことだけ

 

幸せにならんでもええから不幸にはならないで欲しいだけ

 

幸せはたまに訪れるだけでええから

 

その方がありがたみがあるやろ

 

ニコニコ孫の願い事は「バナナいっぱい食べたいバナナ」やったな

 

今度来た時には、バナナのたたき売り出来るくらい買っといてやるわ

 

妻に関しては俺次第やからな

 

常にアンテナ張って妻が感じてることや思ってることを理解するように努めてる

 

夫婦でいる以上、共感力は大事やからな

 

そこで優しい言葉をかけるだけではダメで行動で示さんとな

 

しんどそうにしてるなら「適当でいいよ」とか「ゆっくりでいいよ」じゃなく「俺がするわ」やろ

 

して欲しいことを言われてからするのでは遅すぎる

 

あと、金や

 

金があれば何とかなる

 

男は女に金のことを心配させたらいかん

 

男は優しさと経済力の両方を兼ね備えてなかったらいかん

 

縁があって俺と結婚したんやからな

 

不幸にしたら義父さんや義母さんに申し訳ないわ

 

そうは言うても、妻は妻で俺に対して思うことはあるんやろな

 

バカ旦那やからな

 

アラフォー時代には酒や女のことで迷惑かけた

 

俺は俺で、もっとせっクスができる夫婦でいたかったって思うわ

 

お互い歩み寄れんかったな

 

歩み寄ろうとしたときには遅かったんや

 

いまさら遅い

 

そうは言うても来月で56歳やからな

 

まだまだせっクスはしたいわ

 

やっぱ道行くおばちゃんやな

 

俺の願い事・・・

 

行き着くとこはやっぱそこか!

 

道行くおばちゃんの乳とマン公は最高やな