皆さんGWのご予定はいかがですか?


うちはGWが始まる前に

九十九里に

友達夫婦とポポと1泊2日の旅へ

行ってきました!



まずは富田さとにわ耕園へ。

チューリップ赤満開チューリップ赤


今、ネモフィラ、芝桜、ポピー

が咲き誇ってました!


なんとこちら入園無料!

ポポもok


直売所があり

買ったネギと玉子が超美味しかった!







さてさてお昼は
浜茶屋網元
浜焼や海鮮丼、お刺身などのお店。

海鮮のお店で
室内でワンコokのお店はありがたい!
雨でも行けるもんね。
店内の半分はワンコok席なの。

地元のイワシ丼を食べ満足。
ポポにはおやつを頂けました!
食欲旺盛なポポには
とても嬉しいサービスです。





ほぼワンコと一緒の方でした。







今日のバーベキューの食材探し。
橋本水産
めっちゃおすすめ!

地元のハマグリや、アワビ
牡蛎は6個1000円だったよ!

本日、時化の影響で漁がなかった為か
バーベキュー用の食材は無し。


でもインスタ映えスポットがあり
パチリカメラ
日本唯一の青いポストのある町だそうです。




ではでは
本日のお宿

ドックコテージ海の音




今回のお部屋は「はるか」
ベッドルーム、お風呂、トイレは
2世帯分各々分かれてあるんです。

友達家族と一緒にお泊まりでも
気兼ねなく宿泊できていいよね




「はるか」のお部屋はこんな感じ。
木材が沢山使われていて
木の香りがとてもいいです!




ポポパパが大活躍で
バーベキュー!

お宿には
バーベキューに必要な設備と備品が完備されてます。
炭と着火材は1000円出せば
宿泊先で用意してくれるよ。

ウッドデッキには大きなテーブルがあるんだけど直火の近くで食べたかったから
小さな椅子をテーブルに。

ハマグリがめちゃくちゃ美味しかった!
お肉は家の近くのオーケーで調達して持って行きましたよ!




「はるか」専用のドックラン

いつも走らないポポが
気に入ったみたいで走ってました!



ドックランとウッドデッキです。

こちらでも、奥様手作りのポポのおやつ頂きましたニコニコ





次の日は

あられちゃん家

おせんべいの製造販売をしています。


駐車場の警備の方から情報。


「おはぎ」は地元の人にも人で午前中になくなるよ。

購入したら確かに美味しかったよ!

おせんべいも案の定沢山買ってしまった。


そして

ここにはラッキー食堂なるものがあり



安すぎ!!!

だってラーメン190円だよ!

お腹いっぱいだったので

ソフトクリーム50円しか食べれなくて残念。




最後に

陶芸体験


こちら個人でされてる陶芸体験教室なのて

お願いしたら

ポポはペットカートに入れ玄関に居させてくれました。

ありがとうごさいます!




これはポポママの作品。
2~3ヶ月後の出来上がりが楽しみ!

帰りに、陶芸の先生から
裏が竹林なので筍取れるんです。
あく抜きした筍がありますので
よかったらどうぞと
お土産にくださいました!


九十九里を満喫してきました!