こんにちは

 

今回は新築の話題ではありませんおうち

 

興味のない方はスルーしてくださいわんわん

 

ニュースでご覧になった方も多いと思いますがテレビ

先日よりハワイ島のキラウエア火山が新たに噴火して溶岩が住宅へと被害が出ているようです火山

 

世界遺産のキラウエア火山火口はハワイ火口国立公園展望台約1キロより火口を見学が出来ます噴火

展望からこんな感じで見えます!

 

更に少し日が暮れると、このように燃え上がり溶岩がボコボコした様子も肉眼でも見ることが出来ます!

 

 

今まで新築の話題をブログにしてきましたが、先日ハワイ島へ行ってきたばかりで

ニュースがタイムリーだったので今回はこちらをあげさせていただきましたPC

 

前年は新築計画が真っ最中で、色々と忙しかったので旅行も国内に抑えていましたが

新居入居後、そろそろ落ち着いてきたので、当初予定していたバリ島に行こうと思ったところ

バリ島も昨年末から周辺で火山が噴火したなどのニュースを見たので今回はハワイにしましたが、、、、飛行機

 

ハワイへは(ホノルル)数回渡航経験があるので

今回はハワイ島へ行ってきました走る人

ハワイ島は初めてなので観光スポットなどを調べると

キラウエア火山観光や・星空観賞がマスト!

なようなので、我が家もキラウエア火山観光や・星空観賞に参加してきましたバス

沢山の映画ロケ地にもなっていますが、ジュラシックパークのような大自然森

 

ちょっとピンボケしてますがカメラ

天然のプラネタリウムは感動ですニコニコ

 

 

被害にあわれている方もいるので現状は適切ではないのかもしれませんが

火山の火口は迫力満点です火山

 

観光で成り立っているとガイドさんもおっしゃっていたので

安全が第一ですが早く被害が治まり

いつも通りのハワイ島になればと思いますニコニコ

 

※ちなみに今回噴火して溶岩が出ている場所(画像)は、火口とは違う場所かららしいです

現状観光が可能なのかは分かりませんが渡航予定の方はお気を付けくださいねウインク

 

今回の旅行もガイドさんや天候にも恵まれとても良いツアーになりましたキラキラ

 

帰国前にホノルルへも数泊しましたがこちらも後日にアップできたらと思っていますあせる

 

最後に↓

 

日本にも出店されている ババ・ガンプ・シュリンプの

これぞアメリカンサイズ

リブBBQ&白身魚のソテー

両方とも一人前です(笑)

 

 

有名なウルフギャングのハッピーアワーメニューのハンバーガーですバーガー