おはこんです!!また空いてしまいました。すみません。

片平里菜さんの「煙たい」が流れております。

最近思ったのですが中年と呼ばれるようになってから涙もろくなったなっと。
元々感情移入してしまう部分は多いのですがももクリ2011を買ってみたら最初の部分~overture涙が止まりませんでした。あれ?別に彼女達を見続けてきたわけではないのに…一瞬だけでも共有してしまうともうダメなんですね。ヲタって呼ばれる程入れ込んでいるわけでもないですが関係ないかもしれませんね。
また最近YOUTUBEで元AKB48の板野友美さんの卒業ドーム卒業公演の動画で「夕陽を見ているか?」という曲を歌っている時にもちょっと感極まってしまいました。彼女達の人生を追ってきたわけでもないのに一コマを共有しただけで…もう変態なんですね。おっさん。まあ何と呼ばれてもいいのですが一度共有してしまうとダメな当方でした。年末の高橋みなみ総監督の卒業の時の涙腺崩壊が心配です。

さて世界陸上がありましたね。日本は銅メダル一つ。ん~ちょっと悲しい。特にマラソンは五輪を含めて覇権はアフリカ勢にありますね。スピードレースに対抗するにはどうしたらいいのか…考える岐路に立っていますね。来年のリオ五輪まで時間も少ないですが再び日本に流れを戻すにはどうしたらいいのでしょうか?日本マラソン界英知を結集する時です。

以前ブログでも書きましたサニブラウンハキーム選手。今大会の印象に残った選手の一人でした。
200メートル残念ながら決勝には残れませんでしたがいい走りを見せてくれました!!まだ高校二年生ですので今後の活躍に期待したいです。
それと短距離は大会前からだいぶ故障者が多かったみたいですがリレーは大切です。その大切さを中国チームに教えられました。

プライドを見せてくれたのはアメリカのアリソンフィリックス選手。特にリレーの400メートルの追い上げは物凄いものでした。アリソン選手の距離適性能力もそうですが陸上王国アメリカのプライドとジャマイカには負けられぬというプライドを感じました。
司会者の織田裕二さんが兼ねてから口酸っぱくアリソン、アリソンと仰っていた意味がやっとわかりました。素晴らしい選手です。織田裕二さんご指南有難うございました。

夏も終わり秋に差し掛かるとまた色々なスポーツが盛り上がってきますので大いに楽しみたいと思っております。

では

チャオチャオΘ

楽しい9月にしましょ~!!