おはこんです。MEGさんの「SKIN」を聞いています。

大相撲が始まりました。3日目です。

遠藤関は相撲好きでなくとも誰もが注目する力士だと思っていますが今のところ3敗。
結果はいいのですが内容があまりにも酷いというかそういうのを通り越してかわいそうなんですよね。
先場所の怪我「左ヒザの前十字靱帯部分断裂と半月板損傷」これは大怪我で少なくとも半年位は時間がかかると思います。
遠藤関は保存療法を選んだとのことですが、大リーグの田中将大選手もダルビッシュ有選手も靭帯の怪我で長期の治療と療養が必要だと言われている中でたった2カ月で治癒するとは到底思えない話です。
もし自分の勝利以外の事で遠藤関が出場しているのであればすぐに休場して欲しいと思います。それが栃ノ心関のように半年以上かかってしまって番付も下の方へ落ちてしまったのであってもその休みというものは無駄でないと結果が示してくれる事でしょう。
今の遠藤関の相撲をみていると膝をかばって相撲をとっているのでとても不憫に思います。こんな力士ではないはずです。でも今は膝の事で頭がいっぱいのような気がします。ちょっと足を引きずっている場面もお見受けしました。

遠藤関が本当に今後も強くなりたいのなら今すぐ休場して下さい。先にも書きましたがその上で番付を落としても実力が本物なら必ずしやまた上がってきて従来の…いやそれ以上のパフォーマンスを見せれると思います。
相撲界の人気力士の一人であるがために突きつけられた今回の出場。でも無理は禁物です。だって2ヶ月やそこらで治癒する怪我ではないのですから。

相撲がスポーツならば彼に助言をする人がいて無理をさせないというのが正当な道なのでしょうが本当に誰も助言というか喝みたいに言ってくれる人はいないんでしょうか?親方は遠藤関の今の相撲を見て何もいわないのでしょうか?

確かに相撲人生は短いですがこのままでは才能をも潰す結果になってしまいます。

どうか今だけではなく未来の事を考えて下さい。

うるさい中年が失礼致しました。