おはこんです!!
PCを一新しました。まだキーボードの質感になれませんがやっていこうと思います。

AKB48の「希望的リフレイン」を聞いています。

ボクらの時代を見ていました。
対談メンバーは松岡茉優さん、百田夏菜子さん、家入レオさんでした。

この三人は高校生の時同じ高校だったそうです。
色々とトークをしていると10年後の話になりました。百田夏菜子さんはももいろクローバーZが嵐やSMAPのようになっていたいとおっしゃっていました。対談メンバーは感銘を受けていました。

しかし難しいですよね。これからのももクロの売り方もあるんでしょうけれど30歳になるまでアイドルグループを形成していくというのは。女性と男性まあアイドルは一緒なのでしょうけれど女性アイドルの場合恋愛とか結婚して行く過程でファンの心理というものを変えていかなければいけないと思うんです。もちろんの事ですがももクロのメンバー一人一人の意識もそうかもしれません。
ここまでやり遂げた!!って満足してもうやり残した事はないなってなったらきっとその先にあるのは一人でどれだけやれるんだろうと考える人もいるでしょうしもう一回やり遂げよう!!っと思うメンバーもいると思うんですよね。難しい選択をしなければいけない局面って出てくると思うんですよね。十年後の話をするのはまだ早いのかな?って思っていました。でもももクロが10年後も活躍していたらそれは女性アイドルの立場を変える位の衝撃があると思います!!

そのひとときひとときを大切にして年数を重ねていって欲しいですね。

ではチャオチャオ!!