ミスチルの「ALIVE」を聞きながら書いています。
おはこんです。

さてFC東京サポーターの当方に一つのニュースが入ってきました。

『武藤嘉紀チェルシーへ移籍へ…』

なんじゃ??

まだシーズン2年目でもう移籍かい!!現インテルの長友選手は確か2年は在籍していたよな。置き土産的にナビスコカップ優勝を置いていってくれたし。

確かに武藤選手が日本代表にも選ばれJリーグでも昨年は新人最多得点もとったし乗っているのは分かりますが移籍?しかもあのイングランド強豪チェルシー??へ。

ちょっと早すぎるのではありませんかね??

しかもプレミアリーグは稲本潤一選手(現コンサドーレ札幌)のアーセナル移籍から始まって最近では香川真司選手がいますが未だ誰一人として成功したという実感の薄いリーグに行くのはどうかと思いました。
某サイトにも書いてありましたが宮市亮選手の事も思い出してしまいました。青田買いされた彼は今どうしているのだろうっと。

やはりチェルシーに行くのであればあれだけの戦力ですからベンチを温めることも覚悟しないといけないですし時によってはレンタル移籍も覚悟しなければいけないと感じていました。

ただ今の武藤選手に関して言わせてもらうとスプリント力はJリーグでもトップクラスですし何よりも献身的、運動量についても申し分ないです。それはプレミアリーグでも出場機会に恵まれば評価されることは間違いないと感じています。

でも移籍というのはちょっと時期尚早という気持ちが当方がGASサポーターという面も含めてあります。
チームの今までのチームの好調の要因の一つに武藤選手の活躍は大いにありますから。Jリーグをもう1シーズン経験して代表監督になったハリルホジッチ新監督にも確固たる存在というものを魅せつけてからの海外チャレンジでも遅くはないと感じていますが…何よりも本人立っての希望なのであればそれは仕方のないことですが。

最後にこれはあくまでも憶測ですがくれぐれもチェルシーの新しい胸スポンサーにつくといわれている横浜ゴムのいい広告塔というちょっと汚い部分で移籍に武藤選手に白羽の矢が立ったとするならばそれは彼にとっていい移籍とはいえないんじゃないかと思います。

最後に憶測で変な話をしてしまってすみませんでした。

選手にとっては重要な海外挑戦というステップ。選手にとって意味のある移籍ができるよう代理人も含めてチーム幹部も考えて欲しいと思います。

ではチャオチャオ!!